2011/6/10
 その口ぐせが、運を良くも悪くもする・・

 

●心のままに、言葉を発する必要はない

 今日鑑定した中の2人、Aさん(40代 女性 独身)、そしてBさん(30代 女性 独身)のお二人の話です。

 彼女たちは二人共、現在 仕事や恋愛で行き詰りの状態でした。

 話をしていて気が付いたのですが、そのお二人には共通した「口ぐせ」がありました。それは、話の中で時々出る、

 「私はホント 運が悪いから~」 という言葉。

 「この言葉、絶対止めてください」、と私はお二人に忠告しました。なぜダメかと言うと、

1-自分の言った言葉どおりに潜在意識が受け取り、実際に”運が悪くなる”。

2-言霊(ことだま=言葉の持つ霊力)の力で”運が悪くなる”からです。

 そこで、こんなアドバイスをしました。

 自分が、どんなに落ち込んでいようと、あるいは どんなに運が悪かろうが構いません。しかし口に出す言葉だけは、

 「私はホント 運がいいから~」 って、悪いを→いい に変えて下さい、と言うように。

 こうするだけでも、運は上昇し、良くなります。例え、ため息混じりでもいいですよ。

 「ふーっ、私はホント 運がいいから~」 と言葉だけはこう言う。

 何を言おうと、税金は掛かりませんし、自分の言葉は自分の自由ですから。

 ●顔の表情だって、心の通りにする必要はない

 それから、笑顔だってそうです。笑顔は幸運を呼ぶ人相の大吉相。

 ですからあなたが、面白くなかろうが、辛かろうが、悲しかろうが、ツイてなかろうが、そんな事に関係なく”笑顔”にするのです。

 何も心が悲しいときには悲しい顔をしなくてはならない、なんて法律はありません。
 心に反して笑顔でいると罰金されたり、逮捕される なんていう法律もありません。

 そのように、「言葉」も「顔の表情」も、心なんて無視して「プラスの言葉」・「笑顔」にする、そうすれば、運が良くなります。

 ●朝起きた時の第一声は、超プラス言葉を!

 何事も最初が肝心です。
 スタートの気合が全てを決めます。

 ですから、まず朝起きたら、第一声は(例えどんなにだるくて不調だったとしても)

 「今日も最高潮だー! 」、あるいは「今日も絶好調だ! いくぞ~!」

 と言って 布団を払いのける!
 これで、好調で 且つ 運がとってもいい一日が約束されます。

 やってみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2011/6/10≪お便り≫ 先生の鑑定後、好調です!
           
     お礼のご連絡

 西谷先生、大変お世話になっております。

 先月、5月3日の14時に鑑定していただきました、J.S.です(妻も同伴していました)。

 先生の鑑定後、あれよあれよという間に、良い方向に進んでいきました。
 そして、あっという間に念願の転職が決まりました!!
 (先生の言われた変わった職業に当てはまると思います。)

 社長に会うとも言われ、様々な企業の取締役に会う事ができました。
(嬉しい事にスカウトもありました)

 爪にも、中指と人差し指に白い斑点もできています!
 すごい事続きです!!

 しかし、本当の勝負はこれからです。
 私には頑張る事しか道は残されていませんが、先生の鑑定後、とても勇気づけられました。
 何かを信じる事ができる事というのは、とても大切で強い事だなと思いました。

 本当にありがとうございました。
 また何かありましたら何とぞよろしくお願い致します。
(J.S.28歳 男性)

 その調子で、頑張ってください!
 今後の活躍を楽しみにしています~。(西谷)

TOPページ