2009/12/15
こんな“遠回り結婚”もある

今日電話鑑定をしたA子さん(36歳)から、こんな珍しい話をお聞きしました。

 A子さんから送られて来た、手相のデジタル画像をパソコン画面でジーッと見て、私は彼女にこう言いました。

 「28歳で出会った男性は、初めから結婚する事になっていた人ですよ」
 その一言に彼女は、 

 「そうですか、その言葉はすごく嬉しいです」、とおっしゃる。

 嬉しい理由を聞いてみると、こんな話が。
 A子さんは19歳の時、ある男性と大恋愛になりました。しばらく交際した後、2人はある事情があって、お互いに未練を残したまま別の人と結婚する事に。
 それがA子さん23歳の初婚でした。

 しかし5年余り(28歳)で、離婚に。
 一方、彼氏の方も5年で離婚。

 そして、離婚後間もないA子さん(当時28歳)は、元の彼氏と再会。

 そして愛再び・・で、2人は結婚したのでした。
 その元彼が、今の2度目の結婚相手である ご主人です。

 「私たちは 随分遠回りをして、再び会って結婚しました」、とA子さん。

 私はこれを名付けて“遠回り結婚”と言いました。
 正確には、”遠回りできちゃた婚”ではありましたが。

 運命の濃い糸で結ばれていた、A子さん夫婦の結婚秘話でした。

TOPページ