2015/12/4
こんな印象的な “結婚ドラマ” は、そうないかも~

  Gさんご夫妻が鑑定に

 昨日は大阪鑑定の初日でした。

 この日の真っ先のお客様は、仲の良いGさんご夫妻(夫Aさん、妻C子さん)でした。
 このお二人の結婚にまつわる話が、実に印象的だったので、皆様にもご紹介します。

  Gさんご夫妻の結婚にまつわる話

 夫のAさん(当時 26歳 独身)は、関西のとある小都市の、何処にでもあるような飲み屋によく通っていました。
 奥さんのC子さん(当時 23歳 独身)と出会ったのは、そのお店でした。

 この店は、夫Aさんの知り合いのお店という事で、Aさんは気兼ねなく通っていたのでした。

  二人は、ただの飲み友達

 ところで、当初お二人は、この店でしょっちゅう会ってはいるものの、二人とも全然、結婚なんて考えもしなかったそうです。

 そして、2人がお店で会うと、<C子さんがAさんを“からかう”> というのが、お決まりのパターンでした。

  ある夜のこと

 そんな関係が、3年近く続いたある日のことです。

 C子さんが、既に女性友だちと、お店で飲んでいて、帰ろうと支払いも済ませて店の外に出た時に、ちょうどAさんが、友人と車で店に駆け付けたところを目撃したのでした。
 
 そして駐車場に車を止めると、男性の友人とAさんは、車から降りて、さっそうと店の中に入って行ったのでした。

 そこで、店の外に居たC子さんは、もう一度店に戻り、また店内の彼を、
 「今日もAさんを、おちょくってやろう」

 という気持ちで、Aさんたちが店に入った数分後に、店に後戻りしたのでした。

  C子さんに、衝撃的な事が起こる

 店内に入ってAさんを探すと、いたいた、奥の方でAさんは座っていました。
 でも、Aさんの横顔を見たC子さんは、衝撃を受けたのでした!

 「エ~ッ! 彼ってこんなに素敵な顔してたんだ。
 男前~っ! こんなにカッコ良かったんだ~! メッチャ男前ヤン・・・

 なんで3年間、気が付かなかったんやろ・・・」(C子さん)

  Aさんにグングン惹かれる

 それからというもの、C子さんがAさんを好きになるのに時間はかかりませんでした。

 そして、正式に交際が始まりました。
 そして、初めて二人がお店で出会った“記念すべき”8月1日の、ちょうど3年後の8月1日に「結婚式」を挙げたのでした。
 夫Aさん 29歳、妻C子さん 26歳の結婚でした。

 これが、Aさん・C子さんご夫妻の、結婚へ至った経緯です。

 ある日、“恋の魔法” にかかった、C子さんの、気持ちの変化が面白いですね。

 という事で、昨日の鑑定の “こぼれ話” でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ