2010/01/15
これは”予兆”かもしれませんね

今日 紹介するのは、今月 1月9日の23時13分に頂いた F.Y.さん(女性)からのメールです。
 何か、今年の日本の行く末に関係ありそうな現象なので、紹介します。
 9日の内に、紹介しようと思っていたのですが、今日になりました。
 以下に紹介する話は、夢ではなく現実のことです・・。

   夢ではなく現実に、
   鳩が思いっ切り 我が家の窓にぶつかって来たのは・・

 先日 我が家の前の庭先 (畑も繋がってます)にきじ が出ました。

 あまり驚く事ではないのですが 前も きじを見掛けた時 良い事があったので 何かまた 良い知らせがあるかな と思ってましたら、きじを見掛けた数分後に、窓に思い切り 鳩がぶつかって来ました。

 あまりこういう事は滅多にないのと、 鳩… 先生の夢占いの本を見てみましたが 載っていなくて
 鳩が急に窓にぶつかってくるなんて 気になってしまいます。
 しかも凄い勢いでぶつかって来たので驚きました

 もし ご存知でしたら教えて頂きたいです m(__)m
(山形 F.Y.女性)

 これが頂いたお便りです。
 これは鳩という鳥が、どういう意味を持つかよりも、私が感じたままを今日は述べたいと思います。
 また、この話をすべきだ、というメッセージとも感じました。(私の誕生日に頂いてもいたし・・・)

 私がこのメールを拝見して一番初めに思ったことは、鳩山政権の事でした。

 鳩といえば、今は鳩山首相を指しますからね。
 鳩の象徴(鳩山首相)が「友愛」なんて言って余りに頼りないから、鳩たちも調子狂っちゃったんでしょう。
 世界は、どの国も駆け引きの応酬です。よく言われているように「世界はみんな腹黒い」、という事です。人がいいだけじゃ首相は務まりません。
 ところで先日、母親(87)からの9億円の援助も「知らなかった」という鳩山首相。結局、贈与税を6億円支払うことになりました。

 これって、普通は脱税6億円という事で、犯罪なんですが~。知らなかったで通しています。

 例えるなら、万引きをして捕まり、「万引きがそんなに悪いとは知らなかった、払えばいいんでしょ」、と言うのと似ている。額は6億円で庶民にはちょっと大きい額だけど。

 それも鳩山さんは、税を徴収する方の人だから、余計悪い。
 「みんな、相続税ほか税金で、大変だけど払ってんですよ~。まじめに払ってくださいね首相~」 と、ツッコミを入れたくなる人もいるでしょう。

 また、鳩山首相の民主党の小沢一郎民主党幹事長の近辺の、政治とお金の問題。これも参りますね。
 以下は、今日の先ほどの取れたてのニュースです。

  石川議員を逮捕、小沢氏の元私設秘書も…東京地検

 石川知裕衆院議員 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部は15日、・・・・・・・中略・・・・・・・同会の元事務担当者で小沢氏の私設秘書だった石川知裕衆院議員(36)を政治資金規正法違反容疑(不記載)で逮捕した。

 また、小沢氏の元私設秘書で、石川議員の後任の同会事務担当者だった池田光智容疑者も逮捕した。 (2010年1月15日23時08分 読売新聞)

 鳩山首相の民主党から、逮捕者が遂に出はじめましたね。

 これはもう、あちこちの鳩たちが、いろんな所にぶつかりまくっているんじゃないかと思います。(これは冗談ですよ~)

 という事で今日は、6日前に頂いたお便り <鳩が思いっ切り窓にぶつかった話> を元に、少しだけですが お話ししました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2010/1/14≪お便り≫ 方位学って、すごいです~! 

 
これは、昨日2010/1/14の鑑定日記「三浦カズ選手のグアム自主トレのハプニング~について <方位検証>」、を読んでのお便りです。

 方位学って、すごいです~! 
 出会ったトラブルの内容で、その人の生まれた星が分かっちゃうんですね。逆に悪い方位でも、起こりそうなトラブルを予測して、準備すればいいわけですね♪ 
 まぁ、行かないのが一番なのでしょうけど。それでは、また。 (^-^)
(T.Y.女性)

 方位の話は、面白いものが山のようにありますよ! 機会があるときに、いろいろお話しますね。(西谷)

TOPページ