2009/02/03
これはヒドイ占い師ですね~(笑)

 つい、さっき頂いたお便りが面白かったので、紹介します。

 先生、こんばんは。
 『花咲か占い師』って、陽気でステキなネーミングですね。

 私が最近出会った地元のインチキ占い師の鑑定の時は。。。
 お客様情報の用紙 (住所、名前、相談内容、料金コース)の一番上に、デカデカと太字で『日本一の占い師』と書かれていてビックリしちゃいました(笑) 鑑定場所はファミレスだったのですが、『水とお茶、持って来いよ!』と、アゴで指示されたので、またまたビックリ!

 さらには自分の(自称)日本一ぶりを語り、途中、私が『あまりお金を持ってないので、3千円コースで』と言うと、舌打ちし、『はい、3千円!』と手を出され、鑑定終了とされました。

 去年の秋頃には15分/千円で手相診断をしてもらった事もありますが・・・。
 最初はスラスラと鑑定を進めてくれていたのですが、途中から声が小さくなり、言葉も途切れてきたので、どうしたんだろう?と、占い師の顔を伺うと・・・
 なんと、私の手ではなく、ストップウォッチとにらめっこ。 そして15分経過したと同時に、ストップウォッチを止めながら『有難うございました』と言われました。

 やっぱりプロと三流じゃ、全然ちがいますね。
 西谷先生と三流占い師を比べては失礼ですが、鑑定中の勢いが全く違います。さすが西谷先生!激しく盛り上がってるだけありますね。
 そして鑑定の終わりに図々しくも、『あと、一つ見てください』とお願いした所、快く『どれどれ』と身を乗り出して見て下さった時は感動しちゃいました。

 なかなか西谷先生の鑑定を受ける機会が無いので、つい地元の占い師に頼って、残念な結果となってしまいますが。。。
 私もいずれ、手相鑑定をやりたいと思っていたので、反面教師として学ぶことも多いのでヨシとします。
 いつか絶対、西谷先生に習いに行くので、その時は宜しくお願いします。
 いつも有難うございます♪
(H.I.女性)

 この『日本一の占い師』は、スゴイ自信ですね~。

 デカデカと太字で『日本一の占い師』と書かれていて、ビックリしちゃいました、という事ですが、
 もしかして、よ~く文字を見ると、『日本一のヒドイ占い師』 ってなっていませんでしたか?(笑)

 という事で、H.I.さん、お便りありがとうございました。
何の根拠もなく 自信を持てるって、スゴイですね~。感激したので紹介してしまいました。

P.S.普通、日本一とかいうのは、周囲や社会がいう事であって、自分では言わない言葉ではないでしょうか~。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/2/3≪お便り≫ 
    正しい方位学ガイド、届きました!見やすいですね~!


 正しい方位学ガイド、届きました!早い!!
 注文してから2日で手元にもうあります!
 早速、一気に読みました。最初の方にあるカラーのページ、すごくいいですね!こんなに見やすいなんて^^;ありがとうご
ざいます。

 最初に方位学を購入していたので、何回も何回も繰り返し読んでいましたが・・・わからない部分もあり、、でも、今回のガ イドブックで納得できました^^2冊あれば完璧ですね^^v

 夜、読みながら寝たのですが・・・その日、夢を見ました。
 すごくセクシーな女性の小人?が出てきて、私に色々アドバイスをしていました。ビキニ姿の小人さんでした。

 アドバイスの内容を全く覚えていないのですが・・・。もっとこうすればいいのに、とか、もっとこうした方がいいのよ、みたいな事をビキニ姿でポーズをつけながらずっと言われたのだけは覚えています。。そんな姿で言われてもなぁ・・・と思っているうちに目が覚めました。

 今までの夢判断、全部読み返したのですが、こういう夢の話はなかったようです。。
 ガイドブックを読みながら寝たからこういう夢をみたのでしょうか^^;??

 今日もガイドブック、じっくり読みたいと思います。ありがとうございました。
 西谷先生は日々多忙だと思いますが、風邪ひきませんように・・・。ご自愛くださいませ。
(E、K 男性)

 ホント、おかしくて楽しい夢を見ますね。夢で、何かいわれるときは、シッカリ聞いて覚えておいて下さいね。なかなか真実を突いている事を伝えていますから。
 ビキニ姿だと、あなたが真剣に聞いてくれると思って、考えたんだな、きっと。(笑)
 爺さんの姿じゃ、言っても聞かんし、見向きもせんじゃろが~っ。
(西谷亀仙人)

TOPページ