2007/12/14
こりゃ、参ったなぁ~(笑)の巻

こんなお便りを頂きましたので、今日はそのお話を。

このBさんは、先日鑑定にいらっしゃった方で、そのときに私が聞いた話を、私が書きとめ、夢判断コーナーに掲載しました。その夢は、12/7の『雲を飲み込んでしまたら、税務署の調査が入った・・・』という夢で、記憶に新しい話ですね。

で、昨日その夢判断を読んだBさんから、こんなお便りを頂きました。

先生ごめんなさい

先日、12月5日に直接鑑定していただいたBです。ミーハーな私は先生にお会いした瞬間「うわっ本物だっ」とドキドキしてしまいました。スラッとした長い足に、吸い込まれそうな美しい目、ホテルのような鑑定室、実は、うっとりしてしまいました。

ところで、今回、私の夢のお話を夢診断のコーナーにのせて頂いて、感激した訳なのですが、「あっ、しまった」実は、税務調査が入る前に見た、くもの夢とは、雲ではなくて、昆虫の白い蜘蛛だったのです。お話が下手で申し訳ないです。興奮していたものですから(反省)。・・・・・・後略・・・・・・。

(B.A.女性)

ヒエ~ッ、このBさんの文章を読んで私は、皆さんにどう謝ろうかと思ったのですが、この場を借りて、謝ります~。
  彼女が飲み込んだのは、白い雲ではなく、白い蜘蛛(クモ)だったのでした・・・。黒いくもとか、茶色のくもと言われると、昆虫? と思ったでしょう。よりによって白いくも・・とは。

そしてもう一つ間違えた理由は、この二つは解釈が、また似ているんですね。

  雲を飲み込む夢、雲が懐に入る夢は・・・心配事、悩み事が出来る凶夢。
  昆虫の蜘蛛(クモ)を飲み込む夢、蜘蛛が懐に入る夢は・・・不吉な事が起こる凶夢。

と、どちらも凶夢で似ているので、余計に混乱してしまったんですね。
  という事で、この雲・蜘蛛(クモ)騒動の話は、12/7の夢判断の中の・後日談からもリンク出来るようにしておきます。

という訳で皆さん! 日本語はしっかり言葉を確認しながら会話しましょう。(反省、、、)

TOPページ