2010/05/12
 この一言! さすが 菅原洋一さん。
うまい事言うな~

 随分昔のことです。
 私が参加したショーの一幕でのこと。

 ある歌手Aが自らのショーの時に、スペシャルゲストとして、歌手の菅原洋一さんを呼んだのですね。

 Aさんに呼ばれ、大きな拍手の中 ステージに登場した菅原洋一さんが言った言葉が、これが決まっていました。
 Aさんに挨拶し、会場を見渡して こう言った。

 「Aさん、今日は驚いた事があるんです。と言うのは、Aさんのファンの方々は、私のファンの方にそっくりなんですね。 どの方も、美男美女の方ばかりだ という事です」

 会場中から、爆笑と共に大きな拍手が起こった。

 さすが 菅原洋一さん。うまい事言うな~

P.S.
 この一言は、Aさんにも、Aさんのファンの皆さんにも、そして菅原洋一ファンの皆さんにも、全ての人にとって幸せになる言葉です。
そして、そこに居る人たち全てを惹きつけてしまう言葉。

 大スターになる人は、言葉の魔法使いですね。

TOPページ