2012/05/11
けっさくな臨終を計画している、
A子さんの話~

 ●妊娠中の好き!は、遺伝する

 今日鑑定したA子さん(57歳)から、面白い話をお聞きしました。

 以前、私のブログ・鑑定日記(2012/3/30 思いは人生を創る) の中で、母親が妊娠中に、”願かけ”のために大好きな「スイカ断ち」 をした。
その為、生まれてきたM.K.さん(女性)は、生まれながらにスイカが大嫌い、というお話をしました。

 今日ご紹介する話は、それのまったくもって正反対の話。

 A子さんの場合は、お母さんがつわりになった時、気持ち悪くて何も食べられなかった。しかし唯一大好きなスイカだけは食べることができ、毎日スイカばかり食べていたそうです。

 「A子ちゃん、あなたはスイカだけ食べて生まれてきたのよ」、って。

 すると実際、生まれてきたA子さんは”超スイカ好き”な人だったのです。
 これは、A子さんがお腹にいる時に、母親が「うまい!うまい!」 と感動して食べたので、潜在意識に「スイカ、うまい! 一番うまいのはスイカ!」 と記録されたから、その記憶がDNAに刻まれ、子供であるA子さんに伝達され(遺伝し)、超スイカ好きな人になった、という訳です。

 ●妊婦が感動すると、「〇〇が大好き!」 と胎児の潜在意識に刻み込まれる

 心の底から思ったり、感動したりした事は、潜在意識に刻み込まれます。そして、その事が大好き、と意識に組み込まれて生まれて来る。

 という訳で、今日鑑定したA子さんは、スイカが超大好きなのでした。

*お腹にいる時に、音楽に感動したり、映画や本、絵画に感動する、あるいは何かの勉強やお稽古事、仕事などに、面白くて夢中になったり感動することの大切さが分かりますね。生まれてくる子供は、その事が大好きな人になります。

 ただし そんな良い事も、イヤイヤやるのは駄目で、かえって「〇〇は嫌い~!」 を子供に伝達し、逆効果になります。

 ●A子さんの臨終の間際は、エラク忙しい

 ところで、A子さんにはもうひとつ大好きな食べ物があります。
 それは、アイスクリーム。アイスクリームにも目がない、のですね。

 ですから、彼女は子供がいないので、兄弟姉妹や、甥(おい)や姪(めい)には、こんな遺言(ゆいごん)?を言い渡しているそうです。

 私が亡くなる時には、死ぬ前にスイカを食べて死ぬから、必ず買ってきてね。冬でもスイカ買って来て~。冷凍物でも缶詰めでもいいから。

 まず それを食べる。

 次に、アイスクリームの特大サイズ、これも食べるから、絶対買って来て~。

 これって忙しい話ですね。
 だって、具合が悪くなって 「ウッ・・」と言ってから、「ス、スイカ・・」と要求する。

 スイカが部屋にあればいいけど、無ければ買いに走る。
 そしてスイカをいっぱい食べたら、次にアイスクリームのジャンボを食べるのですから、周囲の人はざっと30分ぐらいは臨終を待たされる・・・(笑)。

 想像しただけでも、慌(あわただ)しくて、すざまじい光景が目に浮かびます。

 こんな臨終、愉快で いいですね~。

 今日の更新時間・・・20:02

(今日は私の直接鑑定の日でした。
 それが ご夫婦、あるいは婚約中のカップルでいらっしゃった方が、半分以上と、多い日でした~。
 いつもは、1組ぐらいが平均なんですが。
 これって、ブログ読者の独身者の皆さんに、”カップル運”が激しく盛り上がってきたかも~~!)  

TOPページ