2009/8/16
お盆の休み期間は、
いろいろ気分転換が出来ました

 今年のお盆期間は、私自身にとって初めての連続休を取り、頭を切り替えました。

 映画を見に行ったし、海にも行きました~。

 今は何か、心がスッキリしています。
 私の手相は、常に“思考継続の手相”(ここでは説明省略します)なので、たまには思考を止める(忘れる)休みが必要だったのかもしれませんね。

 皆さんは、どうしていましたか!?

 吉方位旅行に行った? 里帰りした? ゆっくり何処にも行かないで家でのんびりしてた? 恋人や家族と一緒にいた? あるいは、もしかしてずっと仕事~!?

 人それぞれでしょうね。

 でもどんな人にせよ、休みは必要です。
 というのは、私が今までうつ病など心の病。身体の大病に罹った人を、たくさん鑑定してきた経験からいえば、ムリやストレスを受け続ける環境で3ヶ月~1年半も頑張り続けた後に、ほとんどの人が発病しているという事です。

 自分では、ストレスの自覚がなかったり、まだまだ平気と思っていても、3ヶ月も頑張り続けると、心身のストレスをかなり受けているものです。

 そしてある時、心身が疲れのピークに達し、ダウンする・・。

 人の身体は良く出来たもので、無理し過ぎた人には、病気に罹らせて、しばらく仕事が出来ない休養を取れる運命にしてくれるんですね。

 半年、1年どころか、5年ぐらい うつ病で仕事が出来なくなるケースも多い。
 壊れた心を修復するのに5年間必要なんですね。

 という事で皆さん! あまりに連続して頑張り過ぎている人は、上手~く休みつつ、激しく盛り上がって行きましょう~~~!

TOPページ