2010/03/30
お客様がビックリした~、私の一言

 今日鑑定したお客様Mさん(40代 男性)が、私の言葉にビックリしたお話です。

 Mさんには、最近までお付き合いをしていた女性がいました。当然結婚を意識してのお付き合いでした。でも、ここの所しばらく、彼女からの音信が途絶えてしまっていた。まあ、そういう女性が居たそうです。

 そこで私が、Mさんの結婚運をアップさせる為に、今年5月にある吉方位の国内旅行をお勧めし、こう言ったんですね。

 「Mさん、この方位の旅行に行くと、例えば よしみさん(実際の名前とは変えています)が、またMさんに寄りを戻して来たりしますよ~」

 すると、それを聞いたMさんが、ソファーの上でのけぞって、

 「せ、先生、どうして今その名前を言ったんですか~~~! わ、私が交際していた女性は よしみと言う名前だったんですよ。あ~ビックリした~。先生って、怖いですね~!」と。

 私は、例えば〇〇さんが、また・・、と言葉の弾みで何か名前をいう事になったので、テキトウに浮かんだ名前を言ったまでなんですが、まさにMさんが交際していた女性の名前でした(笑)。

 Mさんの結婚を何とかしようと、一心にMさんに気持ちを合わせていた私だったので、無意識に よしみという名前をキャッチしたんですね。

 更にその後、「Mさんが結婚するのは」、と言いそうになって私は言葉を止めました。

 「(結婚するのは)〇〇さんじゃないですか」、と無意識に言葉が続きそうだったからです。(意識的に言葉を止めたことで、名前は浮かばずでした・・)

 余計なことは知らなくていいのです。
 手相を通して、Mさんにはしっかり開運のアドバイスをしましたから、もう十分でした。

 という事で皆さん~! 今日の鑑定のこぼれ話でした。

* 今回のお話のように、色々なことをキャッチする不思議な話の数々、またその理由の解説は、前著『ひらめけ!』(西谷泰人著 創文刊)でご紹介しています。ご参照ください。

TOPページ