2011/11/06
お宝期間必勝法!
(Sさんは こうして成功した)

 今日、頂いたばかりのお便りをご紹介します。
 昨年の”お宝期間”を上手に生きて、今年幸運を掴んだSさん(女性)のお話です。

     リバイバルエッセイ、ありがとうございます

 西谷先生こんにちは。
 いつも楽しく、ためになる情報をありがとうございます。

 遅ればせながら、書店フェア3000人鑑定達成おめでとうございます。
 さすが西谷先生ですね!!!

 突然ですが、先生にお礼を申し上げなければならないと思い、メールを書かせていただいております。

 私、来月結婚するのですが、振り返ってみると、それは、つくづく先生のリバイバルエッセイのおかげだなあと思うからです。

 私は以前から婚活をしており、昨年の春から付き合っている方がありましたが、10月に別れました。「半年近く付き合ったのに・・・」と意気消沈でした。

 しかし、そんな時、先生のエッセイに勇気づけられました。
「人生は攻撃」
「この期間の努力は、1やれば3にも5にも増幅」
「年末は種まき期間」
「誘い水作戦」などなど・・・。

 「なーんだ、とりあえず気の合う人とお茶することからでいいんだ」 と気を取り直し、婚活パーティーに楽しんで参加することにしました。

 そして、お宝期間に婚活パーティー5回参加。
 その中から気に入った方とお茶したのが、12月26日。

 でも、フィーリングがあわなかったので、以前から気になっていた別の方にコンタクトを取ったのが12月28日。
 そして紆余曲折ありましたが、結局1年後、おかげさまで私はその方と結婚することになったのです。

 振り返って考えてみると、もし先生のエッセイを読ませていただいていなかったら、お宝期間、特に12月にあんなに行動的にはならなかっただろうと思います。
 「みんな、きっと忙しいから、新年になったら動こう。」と思いがちですものね。

 でも、よく考えたら、独身の人って、結構年末年始、時間のある人が多いんですよね。
 実際1月初めには、その方と会えたから、やっぱり年内に行動しておいてよかったと思います。

 リバイバルエッセイの考え方、素晴らしいと思います。
 今年も「種まき期間」を意識して行動します。

 先生、本当にありがとうございました。
 幸運印鑑も注文させていただきました。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。
 寒くなってまいりますので、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
九州のS子

 これが頂いたお便りです。
 Sさん、まずはおめでとうございます。
 年末の追い込み、そして盛り上がりが素晴らしかったですね。

 気楽に楽しんで「とりあえず・・」 の誘い水作戦。
 これが幸運を呼び込んだ。

 気合を入れ過ぎないで、リラックスしてやってみる。行動してみる。
 これが重要なんです。

 という事で今日は、”お宝期間必勝法”のお話でした。

 これを読んだ方は、Sさんの幸運が連鎖し 幸せになります。

P.S.
 お宝期間についてのお話(リバイバルエッセイ『そう簡単に今年を終わらせない!』) は、「お楽しみコーナー」に公開中です。ご参照ください。

*お宝期間・・・毎年10/10~12/31の期間のこと。この期間は来年の運を創る大切な期間。リバイバルエッセイでは”お宝期間”の生き方について、詳しく述べている。

TOPページ