2008/06/27
うなぎ偽装の話、知ってますか!?
  私はお腹を抱えて笑ってしまいました(笑)

 創文や私の所に、昨日から、作家の中谷彰宏さんと同姓同名のうなぎ偽装の社長の件で、問い合わせが来ています。

 なんの話かご存じない方の為に、新聞記事からご紹介します。

 25日明らかになったウナギのかば焼きの産地偽装。実体のない架空会社名を表示し、中国産を「愛知県三河一色産」として販売するという手口で・・・・・・25日午前、中谷彰宏社長(44)らが取材に応じ、・・・(毎日新聞 2008年6月25 より)

 それで創文に、あのうなぎ偽装の中谷彰宏社長(44歳)というのは、あの西谷先生のブログに出てくる中谷彰宏さんの事ですか~! 等々のメールが。

 あのですね、作家の中谷彰宏さんは49歳です~ それから写真見て下さいな・・・っと。エッ、似てる! 確かに似てる!って私が言ってどうするの~。この人絶対、中谷彰宏さんを真似てますね。外見だけ。

 という訳で、私は笑いすぎてお腹よじれました。
 それにしても、迷惑な話ですね~。

TOPページ