2009/7/30
うちの庭に、
ニンジンと玉ねぎが出来ました~

ずっと前に話したことがありましたが、私の住まいの裏には、ネコの額位の超狭~い畑があります。
 そこで出来た“特大キュウリ”を、以前、お見せしたことがありましたよね。それが出来た場所です。

 今日、そこを通りがかりに見ると、なんとニンジンと玉ねぎが出来ていたのでした~! 成功です!! 

 最近は、不況の風がずっと吹いて、この先食べていけるのだろうか・・・と不安な人も少なくないでしょう。
 ですから、今、農業が見直されていますよね。

 こんな時代は、農業をやっている人が一番食いっパズレがなく、生き残ることが出来る。
 そういえば、ギャルまでもがギャルのかっこのままで農業をやっている写真を、ここの所、雑誌でよく見ます。

 鑑定においても、最近は、農家をやっている人が生き生きとしています。
 また、従事している仕事が不景気で暇にになってきた人の中には、素人ながら農業を始める人も出てきています。

 実は私も、将来、趣味と運動と健康の為に、自分で野菜作りをしたいと思っています。
 もしかすると、私は毎年、吉方位になる鳥取県や秋田県、宮崎県などの田舎に移り住んで、手相鑑定希望の方は、そこまで飛行機や電車を乗り継いでやって来る~。

 「せんせ~い、お客様がいらっしゃいましたよ~~~!」

 「そうーか~、いま行くだべなぁ~」

 とか言って、クワを担いで、鑑定しに戻ってくる。

 もうカールおじさんの世界ですが、自然の中で暮らすのもいいですねぇ。
 私の子供の頃は、実家の近くの川で魚とったり、釣ったりして、それを夕食にしていました。ですから、あの頃に帰る~のもありですね。

 そんな事考えてると、楽しくなって、ちょっと文章が長くなってしまいました。

TOPページ