2009/8/12
いよいよお盆です。
先祖を大切にすることが、
運を上げる1つの方法

35年間に渡り、手相家として人の運命を研究し続けていると、気付くことの1つに、先祖とその人の関係があります。

 先祖から、いいモノも悪いモノも相続しているのですが、人はそんな事には無関心な人が多いのが現状です。

 相続するのは、金銭や土地・家などの物だけじゃないんですね。

 先日鑑定したA子さん(60代)は、ヒザが悪かったお母さんが亡くなった3年前から、同じようにヒザが悪くなったとおっしゃっていました。

 今のは、体質の継承。
 でももちろん、いい所もたくさん相続していますよ。才能や、性格の長所や、体質、容姿の長所部分など。
 その先祖から受け継いだ、いい所に感謝する。(あるいは、生前良くしてもらった事々や学んだ事に感謝する)

 そうすると、ますます受け継いだ良い所が光って来ます。

 お盆(盂蘭盆会=うらぼんえ)の期間は、先祖がこの世に帰って来ているといいます。こんな時には尚のこと、ご先祖様のいい部分や、生前の恩に感謝する。
 お墓参りに行けない人は、部屋の中でもいいですから、気持ちを伝える。

 喜んだご先祖さんは、あなたを守ってくれますし、ご褒美をくれたりします。
 独身の人には、結婚相手をさっそく連れて来てくれるかもしれませんよ~。

TOPページ