2012/05/06
いつチャンスが来るか分からない。
油断は禁物

 ●45歳の独身男性に、美容院のママさんが女性を紹介したら

 今日私は、時間を見てパーマをかけに行ってきました。
 そこのママさんから、面白いことを聞きましたので、皆さんにお話します。

 ママさんはこれまでに、結婚の仲人(なこうど)を親しい人から時々頼まれてきたという。

 「私が紹介したお相手は、5~6組 結婚さなってますよ」(ママさん)、という事でした。

 以前 仲人をしたケースで、こんな事があったそうです。

 45歳ぐらいのサラリーマンの独身男性が居て、そのご両親からママさんに、
 「誰か、うちの息子にいい人いないでしょうか」、と相談があった。

 それじゃあと、自分の知っていた35歳のお嬢さんを紹介したそうです。その彼女は、仕事でも資格をとってシッカリやっている女性でした。
 ですから、お見合いの日も、チャンとした身なりで男性に会いに行った。

 ●男性は、いつもの調子でいい加減に会う

 一方、45歳の男性は、身内から紹介される女性には、もう10人以上も会ってきました。
 しかし会ったものの、(本人にとって)一人もいいと思う女性が居なかったので、「やれやれ、また縁談話が来た・・」 という感じでした。
 それで仲人さんを入れないで、「自分たちだけで会うよ」、と言って、直接二人で会うことに。

 これが間違いでした。
 年齢がいった人であればあるほど、仲人さんや紹介者からの、きちんとした長所や魅力の紹介があった方が良さが伝わります。

 なのに彼氏はテキトウな気持ちで会う日を迎えましたから、頭はボサボサ、身なりもいい加減・・で登場した。

 すると、その彼女がとても素敵な人だったんですね。
 「この女性と結婚したい・・」(男性)。

 でも 後の祭りでした。
 その女性は、その男性に会った瞬間の第一印象で、 「NO!」でした。
 後で、男性は必死で申し込んだのですが、結局拒否されてしまいました。
 その男性はその後、彼女以上の女性と巡り合えず、54歳の今も独身のままだそうです。

 ●チャンスを掴むためには、いつも油断をしない

 こんな素敵な女性が、ナゼ45歳のサラリーマンの男性とお見合いしてみようと思ったかと言うと、直前に別れた恋人があったからだったそうです。それで、

 「自分をいいと言ってくれる男性なら結婚しよう」(女性)、と思って望んだのでした。

 男性から見れば、大チャンスでした。

 こんなチャンスが人生には時々やって来ます。
 いつも同じじゃない。もちろんこんなチャンスは結婚に限りません。

 幸運はいつ来るか分かりません。ですから、毎回油断をしない事が大切です。

 という事で皆さん! 吉方位に引っ越したり、旅行に行ったり、手相で出会いの時期になっている人は、こんな思いがけないチャンスがやって来ます。

 油断大敵、しっかり準備をして望んでください。

 今日の更新時間・・・21:51

(今日の関東地方の突風・竜巻は、凄かったですね~! つくばでは大きな被害が出ました。
 東京や神奈川には竜巻・注意報が出ていましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたか。

 ゴールデンウィークも終わり、7日から仕事の開始の方も多いことでしょう。私は、5/7〈月〉は直接鑑定、8〈火〉は電話鑑定です。お話できるのを楽しみにしています!)

TOPページ