2012/9/26
いつまでも同じ状況は続かない・・・
チャンスは果敢に捕まえよう

人生には、予定通りに行かない事がよく起こる

 昨日、受信したA子さん(43歳)からのメールに、

 「入院していた母の様態が急に悪くなりまして・・キャンセルを」

 と、まもなく(10月から)始まる横浜での『プロ手相家養成スクール』の短期集中講座を、泣く泣くキャンセルされた方がありました。手相の講座をとても楽しみなさっていた方で、大変残念そうでした。

 でも、こういう場合は、お母様の介護が第一ですから、親孝行をなさってください。
 そしてまたチャンスがきた時に、手相の講座はお申し込みください。

 でも彼女に限らず、毎回こんなケースは起こっています。それが普通なのですね。
 私たちは、いつも平穏で、時間はいつでもある・・、とついつい思ってしまいます。
 でも人生は、変わり続けます。

  チャンスの時は、飛び込んで捕まえよう!

 私が手相鑑定を通して、7万人の方々の話を伺っていて思ったことは、
 今チャンスがあるからと言って、チャンスはいつでもあると思わないこと。
 チャンスが来たら、飛び込んで果敢(かかん)に捕まえよう、という事です。
 油断していると、状況は刻々と変わっていきます。

 結婚のチャンス、学習のチャンス、運動するチャンス、独立のチャンス、仕事のチャンス などなど・・・。
 いつでもあると思うと、状況が変わってできなくなる。

 よくあるのが、家族の介護に入る、天変地異があって、会社の景気が急に下がり仕事でリストラになって・・、お金が足りなくなって、国際情勢で、法律が変わって、自分の健康状態が悪くなって・・、結婚して、離婚して、子供が出来て、彼に女性が出現して・・、転勤になって、失敗して、あるいは商売が繁盛して忙しくなって・・・など、できなくなる理由はいろいろです。

 ですから、時が来たと思ったら、飛び込んで捕まえたいものです。

 という事で皆さん、今年後半は、チャンスを果敢に掴んで 激しく盛り上がっていきましょう~~~!


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ