2009/7/14
いつの間にか、こんな時間・・・

今日は、気が付いたら、えっ・・・もうこんな時間なの? という日でした。
 昨日、朝から集中して雑誌の原稿を書き、16時に完成。メールとFAXでしっかり送信。
 出版社Sの編集部の女性から、すっごく感謝されましたよ~。

 「先生、ここまで詳しく、明快にまとめて頂けるなんて・・・ありがとうございます!」って。

 本当は、そこまでしなくてもいいんですよ。私がインタビュー受けて、ライターさんが全部まとめるのが取材ですから。(今回は電話取材でした)
.
 ところが取材前に、私が九部どおりやってしまいました。性格なんですかね。
 それで1時間以上の取材になるところが、5分もかからず終了してしまいました。

 そしてその後、新刊の原稿を書き続け、今日の朝4時頃に終え、さあ寝よう・・と思ったら、ナント頭が冴えきってしまっていて全然眠れない~。

 それで結局、朝方に1時間ほど横になって、今日も朝から別の女性雑誌Aの原稿を書いて、それからあれこれやっていると、もうこのブログの更新時間(午前0時前)でした~。

 明日は鑑定日ですから、睡眠を取っておかないとダメですから、今日は無理にでも寝ます。

 私の眠る方法は、本を読みながら、眠くなって・・・、それで限界がきて寝る、というものです。
 今日は4冊読みたい本が並んでます。

 という事で、今日の更新しますね。

TOPページ