2008/02/13
あなたは何でも、プラスに考える人?
マイナスに考える人?

 先週の土曜日に鑑定でいらっしゃったMさん(64歳 女性)は、昔と今では性格が正反対になったという方でした。どう変わったかというと、前は“悲観的”で、今は“楽観的”。

 「昔の私は、例えば、ビンの中のミルクが半分になった時、『もう半分無くなった・・・』と考える悲観的な人間でした。それが今では、(ビンの中の牛乳が半分になった時に)『まだ半分ある・・・』、と考える楽天的な自分になりました」(Mさん 談) そうおっしゃるのです。

 これは運が良くなった証拠です。

 私のこれまでの鑑定経験で実感することは、幸せな人たちに共通する性格は、みんな明るくて、楽天的な事です。というより、幸せになって来ると、明るくて、みんな楽天的になってくる、という事です。そんな性格の変化で、自分の運気上昇が計れます。

 あなたは最近、(以前より)明るくて、楽天的ですか? 

P.S. 暗くてマイナス思考の人へ。“運気”は、気持ちの持ちようで幾らでも変わるんですよ。

TOPページ