2015/4/02
あなたの夢が叶わないのは、周囲の人に原因があるかも・・・

  なかなか結婚できないA子さんが、鑑定に

 本日、鑑定にいらっしゃったA子さん(42歳 独身)のお話です。

 結婚したくても、
 「なかなか思うような、いい出会いに恵まれない」、
 「いいところまで行ったのに、壊れる・・・」

 そんなA子さんの相談をお聞きしている中に、その原因の一端を伺える話がありました。

  A子さんの友人たちの話

 A子さんの周囲の友人の多くが、39歳~45歳ぐらいの独身女性で、こんな内容で話し掛けてくるそうです。

 S子さん(42歳)・・・「私、老後決めっちゃった!」
 といって、1人暮らしの老後生活のプランを、A子さんに話すそうです。もちろん結婚は諦(あきら)めての話です。

 U子さん(39歳)・・・「親が死んだら、この家を売って、どこどこで働くの!」
 これも当然、結婚は諦(あきら)めての話です。

 R子さん(42歳)・・・「あなた、この年になると結婚は難しいよ~」 
 結婚ムリムリ、と言って回っている。自分だけが諦めるならいいけれど、人まで諦(あきら)めさせようとする。

 それで、「これから幸せな結婚をするぞー!」と張り切っているA子さんは、この彼女たちと会った後は、暗ーい気持ちになるそうです。
 そして、もう会いたくない・・・と、いつも思うといいます。

  いい話が、楽しくない話?

 またこんな話も。
 知り合いの楽しい話、上手く行った話、昇進した話などを聞くと、「良かったね!」と思うA子さんと違って、
 「何で、あの人が~」 と言って、楽しくない話になる、といいます。

 こんな話も、「もう聞きたくない~」 と思うA子さんでした。

  夢を叶える原則

 このように、会って話すと気持ちが盛り下がる人たちは、接するだけで運が悪くなる人たちです。

 友だちは、話していて元気になる、ヤル気になる、気持ちが明るくなる、そんな人を選ぶべきです。
 そういう人は運が良く、接するだけで、こちらも運が良くなります。

 そして、<夢がある人なら、その夢に対して否定的な人や、喜んでくれない相手とは付き合ってはいけない>
 これが夢を叶える原則です。

 そして、あなたの夢や理想を、既に叶えている人に出来るだけ会う事です。
 その人たちは、あなたの夢を、現実にしてくれるエネルギーに溢れています。
 その人たちの世界に触れるだけで、あなたの夢は叶っていくでしょう。

 という訳で、あなたの夢が、なかなか現実にならないとしたら、周囲の人たちに原因があるのかもしれません。
 今日の話に照らし合わせて、考えてみてください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ