2014/8/11
【現象占い!】

釣れ具合で運勢を占う、鳥取鑑定の釣り報告

 

  魚の釣れ具合で、運勢を占う

 今日は、台風が通り過ぎた翌日。私の鳥取鑑定の初日でした。

 その中で、恒例の魚の釣れ具合で運勢を占う、「釣り大会」をしました。
 場所は、鳥取鑑定所に隣接する、東郷池(といっても大きな湖です)の畔(ほとり)です。
 
 鳥取鑑定所の庭から、湖に釣り糸を垂れて魚釣りを楽しみました。

 鑑定を受けた皆さんが、その連れ具合で未来を占うというものです。

 本日、釣ったのは計7名。釣り上げ数は31匹でした。
 内訳は、男性3名、女性4名。(3名の女性が、釣りは初体験でした)

 今回も、釣れた魚の「数」と、「大きさ」で競いました。

  「大物賞」は、M子さんのセイゴ

 まず大きさですが、M子さん(35歳 独身 関西在住)が釣り上げたセイゴが、トップでした。

 M子さんは、釣り始めて40分ぐらいは一匹も釣れなかったのですが、私が鑑定の休憩時間に、彼女の横に行って、
 「M子さん、ウキがこんな風に沈んだら、サッと引き上げるんですよ」、とコーチするや、いきなり大物を釣り上げました。

tottori2_2.jpg(34082 byte)
写真・1
 M子さんが釣り上げた大物賞・セイゴの写真

  釣り上げの「最多数」は、O子さんの8匹

 魚の釣り上げ数のトップは、O子さん(37歳 独身 出雲市在住)の、8匹でした。

 続いて多い順は、Aさん(30代 男性)が5匹。Hさん(39歳 男性)が5匹。B子さん(40代 女性)が4匹、大物賞のM子さんが4匹、Y子さん(50歳 女性)4匹、そして私・西谷が鑑定の合間に1匹~でした。

tottori3_3.jpg(34904 byte)
 写真・2
 手前から、最多賞8匹釣ったO子さん、真ん中が大物賞のM子さん、その先が4匹釣ったY子さん。お尻が見えているのが、釣れた魚外しと餌付けに追われているスタッフの川村君
 
  西谷が、鑑定日記の読者の皆さまを代表して、釣りで未来の運勢判断をすると

 今日鑑定が終わった夕方、西谷が鑑定日記の読者のみなさんを代表して、釣りで未来の運勢判断をしました。

 私も責任を感じて、チョッと必死になりました。
 最初、5~6分は釣れませんでしたが、私は作戦を変えました。

 餌を、自分で美味そうなゴカイに取り換え、ウキ下を伸ばして水深を深くしました。
 そんなチョッとした工夫をしたところ、たちまち1匹釣り上げました。
 生きのいい、元気いっぱいのセイゴでしたよ。

tottori1_2.jpg(25840 byte)
 写真・3
 西谷が釣った、生きのいい、元気いっぱいのセイゴ

 西谷が釣りによって運勢を占う。
 鑑定日記の読者の皆さんに対する、近未来の運勢判断は以下のとおりでした。

 「皆さんの恋愛運、仕事運、そして健康運等何でも、ダメだと思った時はチョッとした工夫をしてみてください。作戦ややり方を変えると、直ぐに釣れる(いい出会いがあり、実る)でしょう」

 最後に皆さん、「とっても楽しかった~っ!」 といって、お帰りになりました。
 明日も鑑定のお客様と、最終日の釣りを楽しむ予定です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ