2014/02/12
【こんな流派?もあった】  あれもダメ、これもダメという、 縛りだらけの方位知識で散々な目に! (M子さんの体験談)

引っ越し相談で、ある気学師に鑑定を受ける

 先日鑑定したM子さん(33歳)は、私の方位学の本に出会う前の2012年・秋、引っ越しの相談を誰かにしたいと思い、インターネットで検索。
 それで見つけた当たりそうな気学師の先生に、電話で鑑定を受けたのでした。
 (結局、それから4~5回電話で相談する事になるのですが・・・)

 *気学・・・きがく。日本では気学、あるいは九星気学ともいう。どちらも方位学と同じものです。

 その気学の先生という人は、引っ越しをするのに、やたら注文が多く、ざっと聞いただけでも、
 「そんな条件の住まいって、ないんじゃないの?」 という感じでした。

 M子さんが言われた、その流派の、引っ越しして良い住まいの条件は、以下の通りでした。

 1-家の向きが〇〇方位でなくてはダメ

 2-間取りは四角。正方形か長方形でなくてはダメ

 3-線路から200m以上離れていないとダメ

 4-高圧線の下はダメ

 5-バルコニーは西南はダメ(少しでも西南にかかっていたらダメ)

 6-大病院から500m以上離れていないとダメ

 7-墓から500m以上離れていないとダメ

 8-池や河(川)から500m以上離れていないとダメ

 玄関の位置に関しては、何も言われなかったそうです。
 もし家相を気にするなら、玄関の位置を気にするものなんですが・・・。

 こんな厳しい条件を言うと、
 「私の住んでるとこ、ダメじゃん!」 なんて声が聞こえてきそうですね(笑。気にしないで結構です)。

  なかなか、条件に見合う物件が見つからなくて、
  涙目のM子さん・・・

 そんな厳しい条件の為、M子さんは1年がかりで物件を探すのですが、条件に合う住いは、なかなかありません。
 M子さんの気に入った物件は幾つかあったのですが、気学の先生が言った条件をすべて満たすものは、一つもない・・・。

 それでまた、何回目かの電話をして、
 「先生、田舎なんで、そんな条件の揃った良い場所はないです」、とM子さんが半泣き状態で、先生に言うと、その先生は、

 「いい物件は、涙と共に現れるのです」

 とかなんとか、訳の分かんない事をおっしゃるのだとか。(う~ん、なんじゃこりゃ 西谷)

 結局1年後(昨年の秋)に、条件を満たすものは、高~い家賃の部屋しかなくて、そこに入居を決めたM子さんでした。

  引っ越した後は・・・

 言われた条件を満たす住いに引っ越したのですから、M子さんのその後は、さぞかし幸せになったことと思いますよね。
 1年もかけて探した場所なんですから。

 それで引っ越し後を伺うと、
 引っ越した翌月に、車上荒らしに遭い、窓ガラスを割られてカーナビを盗まれたそうです。
 また、仲の良かった友人と、些細な事からもめて、別れてしまったといいます。
 (私は吉方位に引っ越ししたものとばかり思って、詳しい方位の事は聞きそびれましたが、この気学の先生の勧めた方位、月盤が怪しい・・)

 更に、引っ越した新居の家賃が高いので、それまでの仕事以外に、夜や休みの日にアルバイトをして、家賃を捻出しているM子さんでした。
 でもそろそろ、そんな生活に疲れ果てて、近々、引っ越さざるを得なくなっているということでした。

 やれやれ、とんだ気学師に出会ったものです。

  M子さんの手相には、現在は試練・修行の時、と出ていた

 彼女(33歳)の手相をみると、生命線の33歳位置には障害の相があって、こりゃ、試練の時期だったな・・・と分かりました。
 でもM子さんは、今日から開運しますよ!

 皆さん、方位はシンプルにしっかり吉方位に引っ越すのがます第一です。そうすれば、家相や風水は参考にする程度で構いません。

 今回のM子さんの相談した気学師のように、常識を外れた、理想の家相を求めるのは、見当違いです。
 だって、今より幸せになりたくて引っ越すのに、家賃が高過ぎて、お金にピーピー言っているんじゃ、運が悪くなった、という事ですから。
 そんな基本的な事を、きちんと鑑定師はアドバイスしなくちゃいけません。

 こんな風に、あちこちで間違った方位知識が氾濫していますので、ご注意くださいね。

 という事で皆さん! 私が述べているシンプルな正しい方位学、これを実践してください。
 そうすれば、幸運は掴めます。大丈夫です!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ