2009/01/20
「何もかも面倒臭い~」という、
M子さんへのアドバイス

 「先生、私、何もかも面倒臭くて、生きていくのも面倒臭い・・・なんて考えてしまうんです。後ろ向きでスミマセン。子供の頃から面倒臭い~、という私でした」

 鑑定の時に、M子さんからこう言われて、「そうですか・・・それは残念な事だな・・」、と思いました。

 というのは、人生が面白くないのは、自分に合った生き方をしていない事から起きている、“つまらなさ”だからです。
 好きな事をやっていたら、人生は実に楽しいですし、大好きな事をやっていたら、人生は楽し過ぎるほどです。

 例えを挙げてみましょう。
 結婚が面倒臭い、あるいは結婚したいと思わない・・・という人が若い独身者の中にもいます。それには幾つか原因がありますが、一つは、まだ自分が大好きな人に巡り合っていないからですね。
 これが、ひとたび大好きな人に逢ったなら、もう全てが楽しくて、嬉しくて、生きているのがこんなに素晴らしいものなのか! となるでしょう。仕事疲れも吹っ飛び、夜遅くまで一緒にいたい~、って。

 そうなっていないのは、本当に好きな人にまだ逢っていない事が原因。

 ところでM子さんの手相を見ると、知能線が手首近くまで下がっている大変な空想型。こういう人は、お勤めで事務的な仕事ばかりしていると直ぐに飽きてしまいますし、単調な繰り返しは特にダメです。そうでない仕事を探してみて下さい。

 「人生が面白くないのは、自分に合った生き方をしていないから」
(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/1/20≪お便り≫ 
  松の内の最終日に、先生にお会いすることができて最高でした

 西谷先生、こんにちは。
 先日、15日に鑑定していただいたM.I.と申します。

 素晴らしい鑑定を本当にありがとうございました。

 昨年4月に偶然、先生を知り、分り易く、親しみ易い語り口ながら、何か世界の仕組みの最も大切な、根源的なところに、ピタッと波長が合っているようなすごさを感じて、先生の著作を何冊も読んだり、鑑定日記を毎日楽しみに読ませていただいてました。
 でも、やっぱり、生の先生にお会いして、鑑定していただくことができたことは、その何百倍もすごいことでした!

 鑑定に行く途中、横断歩道を渡り、西に曲がると、澄んだ青空に突然、富士山が見えてきて、その雄大で、清清しい完璧な姿に、スーッと心身が洗われるような気分になりましたが、先生の鑑定はまさに、そんな自然美のような見事さでした。

 今の私に一番必要なことを、瞬時にポッポッポッ、とおっしゃって下さり、「え、本当ですか?」とうれしく元気になり、その瞬間から、頭の中身が変わってしまいました。

 それまで流れをせき止めていた必要の無い石がサッと取り除かれ、サッーと健全な流れが出来て、クリアになった頭の中に、本当に自分にとって大切な夢や目標が、ドンっと見えてきたような感じです。
本当に不思議ですが、先生のように真に天地の理に通じ、人の最も良き未来にピントを合わせられる方の処方は、まるで錬金術の魔法のようなのですね^^

 これから運気の良くなってくる時期を、無駄な心配にエネルギーを費やすことなく、果敢にチャレンジしていこうと思います。

 松の内の最終日に、先生にお会いすることができて、最高にうれしく、幸せな今年のスタートをきることができました。本当にありがとうございました。
 これからも、ご活躍、心より楽しみにしています。取り急ぎ、お礼まで。
(M.I.女性)

 こちらこそ。M.I.さんの今後のご活躍、楽しみにしていますよ!(西谷)

TOPページ