2016/7/2
「一期一会」を改めて実感した日

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ある方の鑑定が終わって、ちょうど短い休憩時間に一本の電話がかかってきました。
 私の本を作っている製本屋さんに勤めているNさん(30歳 男性)からの電話でした。

2年前に、都内の製本工場に行った時に、挨拶がてら手相を見た一人の男性です。
 「以前、西谷先生に、10月に伊豆に3泊の旅行に行くと一年以内に結婚相手が現れますよ、と言われ、そのとおり実行しました。すると、本当に言われた期間に相手が現れ、この度結婚する事になりました。有難うございます。今日はそのお礼が言いたくて、お電話しました」(Nさん)

「おめでとうございます!」(西谷)

私もすっかり忘れていましたが、工場内でたまたま2~3分手相を見ただけなのに、彼は旅行を実践して結婚したんだ。一度会っただけで、実行して運を掴んだんだ。よかった・・・。

一度の出会い、ほんの一言のアドバイスが運命を幸運に変える。
 『一期一会』でがんばろう、とNさんから教えられた今日一日でした。

 

*一期一会(いちごいちえ)・・・茶道の言葉。茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度だけの出会いを、真心を込めた最高の出会いに、という意味で使われる。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

  “新企画” 西谷泰人の プレゼント!

 7月7日の七夕の日からスタートした、“新企画” 西谷泰人の プレゼント! 

 これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

 以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
 <西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

 “新企画” 西谷泰人の プレゼント!
  <以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相

TOPページ