2016/2/10
眉間のシワが出てきたら・・・

  T子さんの、眉間に縦ジワが出てきた

 先日鑑定にいらっしゃった、T子さん(48歳)のお話です。

 T子さんは、結婚して15年目ぐらいから、、夫のリストラや病気などで、家計のやりくりが大変になり、いろいろ思い悩んできました。

 そして、ここ5年ぐらい悩み続けていた間に、眉間にクッキリと “縦ジワ” が1本刻まれたのでした。

 『先生、これは良くない相ですよね・・・」
 そうおっしゃるので、私は次のようにお答えしました。

  眉間の話

 眉間は、人相では命宮(めいきゅう)といい、別名を印堂(いんどう)といいます。

 この眉間は、明るく、色ツヤも良ければ、現在の運が良好な事を教えています。

 私の『常識としての人相知識』(創文刊)には、こう解説しています。

  眉間のツヤは、現在の運気を映す!

 眉間がツヤツヤしていたり、キレイな健康色(ピンク系)の時には、健康状態が良好で、何事も順調なときです。

 反対に、朝起きて鏡を見たときに、眉間がざらざらしていたり、肌が荒れていたりするならば、その日は何かとチグハグが起こりますので、注意をして最小限の不運に抑える努力をしましょう。

 昔から人相の達人は、生死の境をさまよう病人が生き延びるか、死亡するか、あるいは戦場で行き残るか亡くなるかは、大体この眉間を見てピタリと当てていたといいます。
 黒っぽかったり、曇っていたりすると要注意ですね。

 (『常識としての人相知識』〈西谷泰人著 創文刊〉 p167~168 より)

  眉間のシワは・・・

 そして、眉間のシワですが・・・。

 ここに長くて深い1本の縦ジワが出てくると、何かとトラブルが多く、上手く行かない・・・、そういう傾向を持つ人となります。

  開運法は・・・

 この縦線が出て来たら、どうすればいいでしょうか。

 まず物事にクヨクヨしない事に心掛け、明るい未来を思い描くこと。
 そして同時に、素直な気持ちを持って、周囲の人たちに対し、思いやりや愛情を注ぎましょう。

 そうしていると、この相があっても、悪い傾向をカバーできます。

 また今申し上げたように、明るく考え、周囲へ思いやりを持って生きていると、月日と共に、眉間のシワは消えていくでしょう。

 あと、女性の方でしたら、ファンデーションなどで、あまり目立たないようにメイクしましょう。
 見た目でさほど目立たなく出来れば、マイナスパワーが2割ぐらいしか出なくなります。

 後は笑顔や愛情で、完全カバーどころか、挽回できます。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ