2015/06/27
爪の白点は、幸運を呼び込む
役目を終えると、消えることも

  読者カード「著者への直行便 西谷泰人」が届く

 数日前、私の著作『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)に付いていた読者カード「著者への直行便 西谷泰人」が、私の所に届いていました。

 その中に、以下のようなコメントを拝見しましたので、(文章を文字打ちして)ご紹介し、お話しします。

  「著者への直行便 西谷泰人」 T.N.55歳 女性

 この本(人生は三度チャンスがやって来る) を本屋さんで見つけて、立ち読みして、その時は買わずにいたんですが、後から気になり出して、探し回って、ある日またこの本に出会い、心の中から嬉しくなって購入しました。
 今も、お守りの様に、私の傍に置いて、読ませていただいています。私の心の支えとなっております。
 (T.M.55歳 女性)

 これが頂いたお便りです。

 余程、縁がある本だから、一度目は買わなかったのに、やはり手元にやって来た・・・のですね。
 何度も、本書を手に取って下さっているんですか・・・、本当に嬉しいことです!

 そのお便りの中に、更に、次のようなメッセージがありました。

  爪の白点のこと

 「私は小さい頃から、爪に出る白点は、前触れのように現れて、幸運な出来事が起こると、すーっと消えてしまう経験がよくありました。」 (T.M.さん)

 この事についてお話しすれば・・・。

 まず白点ですが、
 *爪に出る白点・・・幸運の印。幸運が近々起こる事を知らせるサインです。
 基本的には、一度爪に出た白点は爪が伸びる中、爪の先端まで出続けていて、やがて爪を切って消える・・・というのが多いパターンです。

  白点は、幸運が起きた後消えることも・・・

 ところが本日ご紹介したT.M.さんのように、白点が爪に出現して、その人に幸運の訪れを知らせ幸運を招き入れたら、お役目が終わって消える、というケースも案外あります。

 T.M.さんに、そんな体験談を頂いたので、良い機会と思い、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ