2015/1/02
  ≪鑑定日記+初夢≫
いろいろな“初夢”を解説します

初夢のお便りが続々届く

 皆様から、初夢を見ました! というお便りが続々届いています。

 そこで今日は、皆様の初夢をご紹介し、解説します。

 <魚を釣り上げた夢> 
  C子さん 35歳 女性 独身

 「湖で魚を釣るシーンでした。釣り糸をたらして、うきを眺めていると、ググッと大きな引きがあり、30センチぐらいの魚を釣り上げました」(C子さん)

   西谷泰人の初夢解説

 これはいい夢です!
 魚を釣り上げた夢・・・独身の人にとっては、今年の“良縁が実る”ことを教える大吉の夢です。自信を持ってどんどんチャレンジして下さい!

 <大つぶの雪が降ってきて、服に積もった夢> 
  F子さん 43歳 女性 主婦

 「外を歩いていると、雪が降りはじめ、やがて大つぶの雪になりました。
 服に雪が積もっていました」(F子さん)

    西谷泰人の初夢解説

 これは吉夢です!
 雪が降る夢・・・残雪は苦労とか困難、苦しみを表す凶夢ですが、新雪が降る夢は、物事が順調に進み、喜び事が起こることを教えています。
 今年は、何か印象深い嬉しい事が起こるでしょう。

 <お酒(熱燗)を飲んで゛人前で大声でカラオケを歌った夢> 
  Kさん 28歳 男性 会社員

 「夢の中でお酒(日本酒の熱燗=あつかん)が出てきて、会社の仲間と飲んだ後、みんなの前でカラオケで大声で歌ってしまいました。」(Kさん)

   西谷泰人の初夢解説

 この夢は凶夢です。
 日本酒の熱燗(あつかん)を飲む夢・・・これは思惑(おもわく)が外れる凶夢です。反対に、冷酒ならいい事が起こります。

 人前でカラオケで熱唱する夢・・・これは、あなたが人前で恥をさらすことを警告している夢です。また、周囲があなたに不満を抱いている警告でもあります。
 大声であるほど、熱唱するほど、大きな恥をかく、また周囲はあなたへの不満が限界に来ている、という事を教えていますので、今年は油断せず、謙虚さを持って、行動してください。

 でも、今回のように先に夢で注意点を知って慎重に行動すれば、吉に転じて、無事な1年になります。
 その様に、初夢のメッセージを活用して開運しましょう。

 <気に入ったブーツを見つけた夢> 
  E.K.さん 女性 
 
 「今年の初夢、2日夜に見ました。
 (大晦日の夜の夢は覚えてませんでした。)

 友達と2人で靴屋さんに行き、新しいブーツを選ぶ夢でした。
 色が気に入ったけれど、サイズが合わない…、サイズが良いけれど、デザインがいまいち…

 なかなか見つからない中、沢山のブーツを履き比べて、やっと色とデザインとサイズがピッタリ?で自分が納得した素敵なブーツを選ぶ夢でした。

 今年は元旦からなんとなく良い事が続いているので、このまま1年良い事が沢山起きれば良いな?♪と思います。」(E.K.さん)

   西谷泰人の初夢解説

 この夢の意味は、友人と2人で、婚活パーティーに行き、いろいろな男性に会うのですが、その内(何回目か)に、あなたにピッタリの男性に会える事を教えている吉夢です。

 足にピッタリの靴(くつ)を買うか、見つける夢・・・靴は自分の人生を幸運へと運んでくれる物。人生上のパートナー、仕事・結婚の相手を示します。

 気に入った、足に合う靴がない=なかなかいい人に巡り会えない、それが、遂に自分の足にピッタリ(=お似合い)で、好みの色・デザインの靴(=性格・生き方が自分の理想的な人)を見つけた(=巡り会った)、という意味です。

 今年は、いい出会いがありますよ! 楽しみにしていてください。
 本命との出会いは近いので、どんどん積極的に行動しましょう!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ