2007/04/05
★驚きの手相コピー! 3人3話

ここのところ、電話の手相鑑定で、ビックリした事が続きました。

コメディアンの故・南伸介さんが、転覆トリオではやらせたギャグ、「ビックリしたな、モウ~!」、というのがありましたが(ちょっと古いか)、私も思わず、それを思い出してしまいました。

送っていただいた手相コピーだけで、その人の性格が分かるって以前言いましたが、今回の話で、その意味がご理解いただけると思います。

その1 計量測定で、重量オーバーです ・・・おまかせタイプ
 T.Y.40歳 男性のケース

手相コピーが、計75枚、封筒に入っていた~! 過去最高枚数記録!!「どれが良いコピーか、先生に選んでもらおうと思いまして」

ひえ~っ、分厚く重い封筒で、ザァ~ッと見るだけでも大変でした~~”

その2 恐怖の真っ赤な手相~’’’ ・・・アイデアタイプ
 N.Y.33歳 男性のケース。

コピーで送ってきていた手相の色が、ホント、真っ赤なのです。

それで私が、「このカラーコピーは、色調節がおかしいですね? こんなに真っ赤ですよ。それに何故か血管まで浮き出ていて、変ですよね」、と言うと、彼、
 「手相は暖めると良く出る(写る)と思って、お湯で両手を温めてからコピーしました」

ひえ~っ、どおりで血管までよく見える。
 それにしても、怖~い血に染まった赤い手相、、、って感じで、スゴかったです。

その3  女秀吉が現れた!! ・・・体当たりタイプ
 N.Y.41歳 女性のケース

極めつけはこれ!

コピーとデジタル写真の両方で届いたのですが、右手のひらが、あちこち赤く腫上がり、傷だらけでボロボロ、、、痛そうでした。

そこで私が、「何で・・・?」と尋ねると、
 「西谷先生の手相の本に、秀吉さんが小刀で手のひらに運命線を彫った、という話があったので、私も手に彫ってから、そこに金ペンで書いて運をよくしようと思い、ペーパーナイフで切ったんです」

私は言いました。

「それじゃ入れ墨じゃないですか。あなた、手ボロボロじゃないですか! もう女秀吉ですね。でも、そんな傷だらけじゃ痛いでしょう」

「痛いのは痛いんですよね~~」と彼女。

だいいち、女性がそんな太い運命線を彫って、どうするのォ。結婚が、ますます出来なくなりますよォ~~”

こんな発想をする女性は、やっぱり血液型B型に加え、手相も片手が、生命線・知能線の離れ型でした。やっぱし!

という訳で、世の中にはこんな、とんだ発想をする人がいるんです。

 
TOPページ