2007/05/26
★部屋の大掃除をしています~!

今週は、徹底的に住まいの大掃除をしています。

本や週刊誌の量は半端じゃありません。
 ニューヨークから帰国してから読んだ週刊誌・月刊誌は、どれぐらいあると思いますか? 今回数えてみました。

そもそも日本のテレビも雑誌もほとんど見ない生活でしたから、帰国後は、仕事がら、せめて日本の芸能情報ぐらい知っておかねば・・・というのが週刊誌を読み始めた発端でした。

結局習慣になり、政治、経済、世界情報、スポーツ、芸能なんでも読んでいます。ただし、政治、経済、世界情報に関しては、間違って書いてある事も多いので、それを踏まえて読んでいます。

数ですが、(週刊誌だけでも)週に9冊は最低読んで来ましたから、3.5年で、9冊X52週X3.5年=1,638冊にもなっていました。

その内整理しようと思っていて、手付かずだったんですね(反省・・)。

現在部屋の中は、ポストイットを貼っていた大事な資料ページの切り取り作業をしつつ、捨てる週刊誌が部屋の中に山のように積み上がっています。すごい光景ですよ~。

トイレに行くときには、その山を越えなければいけないので、大変です。
 もし足が滑ろうものなら、オシッコがもれてしまいそうになりますよ(笑)。
 実際、何度か足が滑って、チョッと股関節を痛めています。

紙類の回収日がもう目前! 空いている時間は、全てこの作業にかかりっきりです。今晩まで切り取り作業をして、その後、この週刊誌を束にして縛るんですけど、何束になる事やら・・・。

Please help me~

TOPページ