2007/04/21
★財界の大物も、
手相からパワーを得る

本日、経済界の大物、村井勉氏(元アサヒビール会長、元JR西日本会長他・・)の関係者の方が、手相鑑定にお見えになりました。

村井会長は、私がこれまで鑑定してきた方々の中でも、豪快で痛快、実に温かい人格者として、私も強く印象に残っている方の一人です。離れ型のマスカケ線で、他の線も素晴らしい。

 行くところ行くところ、低迷していた会社が、たちまち飛躍的に蘇る!という奇跡を起こしてきた方です。例えば、低迷していたアサヒビールの会長になるや、アサヒスーパードライの大ヒットで、業界一位に! という具合です。

「村井会長は、経営者5,000人に一人の強運の持ち主です!」
 以前鑑定をした時に、ご本人にもそう伝えました。

会長は、私の手相の本にも、推薦の言葉を下さっているんですよ。
 『ひとには、それぞれ運勢があるという。その運勢を知ることはチャンスをつかむことに通じる。サラリーマン必読の書である。』(村井勉)

聞くところによると、会社の大勢集まったときのスピーチで、よく手相を見せながら、「自分の手相は、経営者5,000人に一人の強運の持ち主だそうだ」、とおっしゃっていたそうです。

私の鳥取県に住む両親も、(鳥取県)倉吉市で行われた村井会長の講演会に出席したときに、私の両親がいることなどご存じなく、こんな事を講演の中でおっしゃっていたとか。

「ある手相の大家に私は手相を見てもらったところ、私は、経営者5,000人に一人の強運の持ち主だと言われた」、とおっしゃっていたそうです。(笑)

両親は、実はその手相家西谷は私の息子で・・・、とは講演後も言わなかったそうです。

村井会長の手相は、私のホームページの有名人の手相にも出ています。
 『ゆほびか』4月号にも、24Pに手相紹介で出ています。

村井会長は今90歳。まだまだ矍鑠(かくしゃく)として、杖ナシで歩いていらっしゃるとか。惚れ惚れする人生です。

その会長が、「私の手相は5,000人に一人の・・・」という私がお伝えしたフレーズを、人生の時々に嬉しそうに話されることが嬉しいですね。

あんなすごい人でも、手相から勇気、そして元気を得ていらっしゃる。というより、「ここまで運気のいい人だからこそ、いい運気を取り入れるのが実に上手い」、という事ですね。

 
TOPページ