2006/12/23

★血液型・B型の、キャッチフレーズがあった!

今日鑑定した、N.M.さん(35 女性)は、典型的な、血液型B型の性格でした。

手相も両手とも、生命線と知能線が離れて(それも1センチ以上!)スタートしている、というB型そのものの超行動派の手相。

これは留学の相でもあるので、訊ねると、「ニュージーランドに1年間行ってました」、という事でした。

それはともかく、彼女は、「そうだ!」と思ったら後先構わず行動するというB型特有の特徴を、別に知っている訳ではなく、私が説明するまで、B型どころか血液型そのものの知識すら、まったくお持ちではありませんでした。

それなのに、彼女が自分の性格を一言で表した(例えた)、こんなキャッチフレーズを作って仲間の間で流行らせていたのです。

その言葉とは、

『ピッパッ!の法則』

つまり、自分の性格は、ピッ!と感じたらすぐにパッ!と行動する、と言う意味です。自分の事が、よ~く分かっているな・・・と思いました。

B型は、とにかく思ったら即行動する、なので失敗も多い。ただし、熱い人生を送っている人なのです。

 
TOPページ