2006/09/01

★綺麗な内に、勝負を賭けよう

広島出身の男性Aさんを鑑定しました。

Aさんから、こんな話を聞きました。
 同級生に美人で素敵な女性Sさんという人がいたそうです。
 彼女が28歳ときに、広島駅前でバッタリ会ったそうです。それで、喫茶店に行って話をした。

当時の彼女といえば、仕事が楽しくて夢中にやっていて、キラキラと実に魅力的に輝いていたそうです。よくモテて、周囲の男性達からも、ちやほやされる毎日だったとか。

それで、結婚なんか、まだまだ先よ、という感じだった。

それから4~5年経って、またしても広島駅前で彼女にバッタリ会った。
 33歳に成っていた彼女は、まだ独身で、仕事ですごく疲れて見えたそうです。

「4~5年前の、あの頃の輝きがすっかり失せていたのが印象的でした」(Aさん)

この話は、耳の痛い女性も多いでしょう。(男もそうですが)

仕事もいいけど、結婚もいいですよって、私は言いたいな。
 美しくて魅力的な時が、その人の適齢期なんですよ。

※「じゃあ、私はもうだめなんだわ」と思った皆さん。そうではありません。今から一番美しくなればいいんです!

TOPページ