2007/05/31
★結婚したい独身男性は、
鹿児島に行こう~!

一昨日、電話鑑定した鹿児島のMさん(30 独身女性)と、こんな話で盛り上がりました。

私が彼女に、

「九州って、男に対して女性の数が多いらしいですね」、と言うと、

「そうなんですよ~」と。そこで私が突っ込む。

「なんでも、九州では男1人に女3人。鹿児島に至っては、男1人に女トラック一台(分)」、と言うよね。

「そうなんです。それは有名な話です」

九州の男性の多くは、広島や関西、あるいは東京方面に出て行ってしまう。

その為、残された女性は、数少ない男性の中から結婚相手を見つけなければならない・・・、という大変さがあるのです。

という事は、九州、特に鹿児島で結婚できた女性は、相当に魅力がある、激戦に勝ち抜いた“恋の勝利者”の女性、という事ですね。

もう一つは、独身の男性諸君! 結婚したかったら鹿児島に行こうではあ~りませんか!

反対に、九州にいて結婚できない男性は、どこに行ってもダメ???
 いや、女性の血走った目に、恐れを抱いてたりして(笑)。

 

「なるほどですね~」、という福岡の女性の声が聞こえてきそうです。

*註ー なるほどですね~。というのは、福岡県だけで使われている言葉です。

TOPページ