2007/05/29
★私の知らない所で、
私がテレビに出ているって?

5月17日、実家である鳥取県倉吉市に住んでいる母と電話で話した時に、「この前、テレビに出ていたらしいわね。そう何人もの人から言われたわよ」、と言うのです。

「エッ・・・」と私。

だって、そう言われてもここしばらくテレビには出ていない私ですから、何なんでしょうか? 出ていたと噂なのは5/14頃・・・?

確かに鳥取県では、東京などで放送された番組が半月遅れで放送される事なんて珍しくありません。昨年、1月に私が帰郷した時に、クリスマスのサンタが、正月の後半に出ていて「えっ」、と思ったことがありましたから・・・(笑)。

それにしても、2週間ほど前にテレビに出ていた私・・・とは、一体何なんでしょうか。

それから、昨日仕事の打ち合わせをしていたら、某会社のY社長に、「西谷さん、今週火曜(5/22)ロンハーに出てましたね」、と言われました。
 Y社長は、たまたまその番組を見ていたそうです。
 *ロンハー・・・テレ朝のバラエティー番組『ロンドンハーツ』の事です。

「出てないけどな・・・」

訊いてみると、今年1/16に出演した『ロンドンハーツ』の番組内で、私がタレント・青田典子さんにした予言、

「今年は恋が上手くいかない12年に一度の恋愛大不運年、苦労しますよ」

と言ったのがズバリ当たったという事で、1月に彼女が私の予言を聞いて、番組内で泣いてしまった例のシーンが、また流されたと言うのです。

ヒエ~ッ。

青田典子さんは、(誰も知らなかったのですが)当時不倫をしていたんですね。それがここ半月ほど前から週刊誌がしっかりキャッチ! 暴かれてしまったのでした。
 それでロンハーの番組では、先週22日の火曜の番組に、新鮮ネタとして取り上げられた、という訳です。

そこだけ見ると、青田典子さんにキツイ事いって、泣かせた占い師・西谷泰人という事になってしまいますねぇ~。まっ、いいか。私も怖~い占い師の一人だぞ~!!
 その辺はバラエティー番組の難しい所ですね。番組は楽しくなくちゃいけないし、有名タレントが、泣いたり、怒ったりするのが視聴者は面白いんですから。

ところで、このニュース知ってます?

ロンハーという番組は、教育委員会?が発表した、「子供に一番見せたくない番組・4年連続第一位!」、ということ(笑)。

 

何はともあれ、皆さん、私をテレビで見たときは教えてくださいね~!

TOPページ