2006/05/25
★真剣勝負でなくては、運は引き出せない

 45歳のMさんの鑑定をしました。

 彼女は、85歳のいとこのおばさんのブティックを手伝って、もう13年になるそうです。でもこの店、いとこのおばさんの趣味の店なので、収益が上がらず無料奉仕でやっているとか。13年もですよ!

彼女は、「店が存続して、おばさんが喜んでくれればいいんです」といっています。

 

私はこれに反対しました。

 「お給料をもらって下さい。頑張って売り上げが上がったら、その分収入が増えるようにしてもらって下さい」と。
 
 なぜなら、彼女は金運のある手相だったからです。

 手相はすごく良いのに、宝の持ち腐れになっている。

 

私が彼女にお給料もらって下さい、といった理由は「プロになってください」、という意味です。無給じゃダメ、アマチュアですから。

 

プロになればお金を頂く→(お金を頂くと)必死になる→(必死になると)知恵が湧く→(知恵が湧くと)繁盛し収入が増える、からです。
 手相は良いのに、宝の持ち腐れの人が居ます。

その多くが、甘い環境に居て、真剣勝負をしないで済むために、運が引き出せずに終わっているんです。

 

どんなにいい手相でも、真剣にならなければ運は掴めません。

TOPページ