2006/10/24

★深い縁のある人には、ある瞬間にフト懐かしい感情を抱く

 

最近、ご夫婦でいらっしゃる方や、結婚されている女性を鑑定する時に、ご主人と出会った頃の話を、お聞きすることがあります。

すると、結婚前のご主人に対して、こんな感情を抱いたそうです。
 よくあるケースを述べます。

M.A.さん(27 女性)のケース・・・夫になる人に初めて会った日、話をしていて、フト、「この人の顔を、ずっと見ていくことになるんだわ・・・」と思った。

0.Y.さん(38 女性)のケース・・・「付き合ってすぐ、この人だと思った」
 ・・・・食事をして、コーヒーを飲んでいる時に、「これからも、この人とコーヒーを飲むんだナ・・・」と感じた。

そして更に、「前から知っているような、どこかで会ったことがあるような気がする・・・」、そんな懐かしい感情を、どこからともなく抱いたそうです。

以前鑑定した、カントリー歌手の宮前ユキさんは霊感の強い人です。彼女は独身時代に、ご主人である音楽プロデューサーのH氏とは、何度も一緒に仕事をしてきました。それがある日、フトH氏の後ろ姿を見た瞬間、「何かずうっと前から、この人と深~い繋がりがあった・・・、大切な人・・・」と、強く思ったそうです。

いいご縁の人には、懐かしい感情を抱くんですね。
 次のような逆のケースもあります。

ある有名な歌手Aが、後に離婚する夫と一緒に、鑑定にいらっしゃった時に聞いた話。(二人はすでに結婚していて夫婦でした)。最初に会ったときの第一印象は、
 「これほどいやな相手はいない! 一番嫌いな男(女)だ」
 訳もなく互いがそう思い、何日もの間お互いに口もきかず、顔を見るのも嫌だったそうです。

それなのに、いつの間にか2人は恋する仲になり、そして結婚。
 でも数年後に、愛憎劇の末に離婚。週刊誌を騒がせました。

初対面の二人が、訳もなく抱いた“嫌だ”という感情。その思いは正しかったのです。

 

何れにせよ、結婚するような相手には、何か特別な感情を抱く人が多いようです。

フト感じた直感を大切にしてみるのも、いいのではないでしょうか。

TOPページ