2006/11/18

★旦那さんが奥さんを幸せにしていると、家が栄える

今日鑑定したM.A.さん(58)とM.B.さん(52)のご夫婦は、本当に仲が良く、1時間の鑑定の間も、同席したお二人で夫婦漫才をやっているような面白さでした。

このご主人は、とても成功している経営者です。
  そのご主人、言葉の端々に奥さんを上手に褒めるんですね。例えば、

「西谷先生、僕は妻と結婚してから、急に運が良くなったでしょう」
  と訊かれる。
  それで私が手相で確認して、「確かに、その辺りから運が上がってますね」、
  と言うと、
  「やっぱり~! 色々と助けてくれているんですよ。妻が幸せになる事が、僕の一番の希望なんです」、なんて、すぐに返ってくる。

奥さん「あはははっ」と、笑っている。

「西谷先生、僕に今後、女性が現れますか?」と訊かれて、私が、
  「現れませんね」、と冗談ぽく言うと、
  「良かった~! 妻以外にはいりません!」、とくる。

奥さんは横で、「あなたったら!」と言いながら、笑っている。

こんな仲のいい夫婦の息子さんは、大変素直な息子さんで、東大卒。とても両親にも気を使う青年だとか。
  将来は、ご主人の会社の後継者として期待されています。

  微笑ましい、1時間でした。

旦那さんが奥さんを幸せにしていると、3倍運が良くなる、というのは本当なんですよ。

 
TOPページ