2007/11/14
★意外な所から、
運命のヒズミが来ている

鑑定の相談でつくづく思うのは、何事も“原因なくして結果なし”という事です。

例えば体の具合が悪い人が、不調の原因はあれかな、これかな・・・、なんて思って病院にいくと、あなたの健康状態が悪いのは、“姿勢が悪い”からです、なんて予想外の答えをもらって驚いたりします。
  それで姿勢を正す生活を心掛けると、みるみる体調が好転する。

それと同じで、運命だって原因なくして不調はありません。
  幸せなのが正常な状態です。
  それが不調なのは、何か自分の気が付かないところで、どこか間違っているんですね。

それは自分では、なかなか気が付きません。
  気が付かないからこそ、直せなくて(直さないで)いる訳ですから。

私のエッセイや著作などは、そんな気付きを与えてくれる事と思います。
  片っ端から読んでみて下さい。

 

*何かチョッとした気付かないクセ、考え違い、習慣で運命が不調に陥っているという話は、拙著『幸せ思考』(創文刊)の、第九章「占い師は運命の医者である」で述べています。ご参照ください。

TOPページ