2007/10/30
★引きこもりAさんへのアドバイス

先日、引きこもりの男性Aさん(20代)が、運気を上げたい、開運したいと電話鑑定を受けられました。
  鑑定を受けるぐらいですから、やる気はある引きこもり?でした。

何はともあれ、家に引きこもって暇を持て余しているのは、精神的にも肉体的にもいけません。
  そこで私は、彼にこんなアドバイスをしました。

「Aさん、まずは忙しくすることです。運気のいい人は皆忙しい。なのでまずは動くこと、打ち込むことです。別にお勤めとか仕事などしなくてもいいです。やることの意味合いだとか、意義など、何も考えなくていい。掃除でも、ジョギングでも、パソコンをいじるのでも、買い物や本を読むのでもいいです。とにかく時間を区切って、忙しい時間を設けるのです。運気のいい人は皆忙しいんですから」

そうして運気のいい人がやっているような忙しい生き方をすれば、いい運気がやって来ます。

この方法は、私が20代の頃からよくやって来た運気アップの方法でした。
  チョッと調子が下がってきたな、と思うと、一日徹底的に動き回ったり、本の原稿を書きまくったりしました。
  私の場合は、それを一日やるだけで充実感が満ちてきて、元のノッてた状態に必ず戻ったものでした。

 

暇だとあれやこれやと、いらない事を考えるじゃないですか。それがダメなんです。
  無心に忙しくやってると、いい事が次々やって来ます。

TOPページ