2006/10/13

★小ジワいっぱい手相から、小ジワ無し手相に変わった I さんの訳

 

今日鑑定した I さん(53 独身男性)は、液晶器具の設定技師をしている方。

こんな『手相変貌秘話』をお聞きしました。

「先生、私の手相は、昔は両手とも小ジワがいっぱいで、神経質なクヨクヨする思い込みの強い性格そのものでした。それが今では、すっかり小ジワのない手相に変わってしまいました」

詳しく聞いてみると、
  I さんは昔は、自分の手のひらを見る度に、小ジワいっぱいの手だな・・・、という印象を持っていたそうです。何でも気にしていました。それが、20日や一ヶ月単位の海外出張の多い会社に入社。それ以来、6~7年前から少しずつ手相が変化しはじめ、今のような小ジワがまったくない手相になったんです、とおっしゃる。

小ジワのない手相は、こだわらない、出たとこ勝負の男意気のある手相です。

海外、それも中国、ポーランド、台湾、インドネシア・・・、などなどに次から次と長期出張の繰り返し。
 「もう細かいことなんか気にしていたら、生きていけませんからね」と。

シワのない、「行ったら何とかなるよ!」という体育会系のノリの性格でなくちゃ、とても生きていけないですから、当然性格は変わったという訳です。

 

人間、性格は環境で変えられる、ということですね。

*ここで申し上げておきますが、手相は変わるといっても、何時結婚するとか、何時独立するなど、人生上の重要な出来事は変わりませんので、ご安心ください。性格、健康状態はよく変わります。もっとも、私が手相を見てアドバイスすることで、大きく人生そのものが良く変わることはありますが。

TOPページ