2007/10/25
★小さな出会いが、運命を変える

昨日鑑定したHさん(44歳 女性)が、ご主人と出会った時の話です。 (10年前のはなし)

免許証の書き換えが遅れて、あわてて更新手続きをしに行ったHさんは、窓口に並んでいました。(隣の窓口のおばさんは怖そうだったので空いていたが、そこには並ばなかった)

するとその隣の窓口に、大きな声で「すみません、期限切れなんですが~!」と駆け込んできた男性がいた。それで、Hさんも同じ内容だったので、その窓口に行き「私もそうなんです」、と言ったんですね。

するとその怖そうなおばさんが、「それなら、あっちの窓口です」と言う。

それで、2人一緒に教えられた窓口に移動する。その時、Hさんは色黒の彼に話しかけた。

「日に焼けてますね。何かやってるんですか?」と。
  「ええ、ヨットに乗ってるんですよ」、と彼。

「へえ、私やった事ないんですけど、今度教えてくれません?」とHさんが言うと、
  「いいですよ」と彼。

それで、その場で海に行く約束をして、海で仲良くなり、その後結婚することになりました。

Hさんはこう言っています。
  「会った時はビビビッ、とも来なかったし、随分(7つ)年下だったので、結婚なんて思いませんでした」と。

 

どこにでもチャンスが転がっています。
  まずは声を、気さくに掛けてみる事ですね。
  縁をつなぐ一番簡単な方法です。

TOPページ