2007/02/24

★子供を産むと運が授かる・・・って本当です!

エッセイ第303話『子供を産むと“運”が授かる』、を読んだ主婦の方から、こんなお便りをいただきました。

西谷先生 こんにちは!

現在49歳(長男23才、長女21才、二男17才、三男15才)の母です。

私は長女が2才半の頃、婦人科系の病気になってしまいました。
 産婦人科へ行ったところ、主治医の先生から「子宮内膜症ですね。薬での治療より、妊娠出産して直したほうがいいと思いますよ。どうしますか? ご主人と相談してきてくださいね」、と言われたのです。

その先生は「何度も人工中絶を繰り返していると女性の身体には、大きな負担がかかり、健康を損ねてしまう。でも、最後に妊娠出産したら、今までのことは全て帳消しになる。それくらい、赤ちゃんの力ってすごいんだよ。」と教えてくださいました。

おかげさまで、私の病気も治りました!

怒濤のような子育て時期も、今は一段落してほっとするような淋しいようなこの頃です。

来週、電話鑑定を申し込みました。
 楽しみにしております。
 どうぞ宜しくお願い致します。

(A.A.49歳 女性)

★、:。∵・、∴☆。∵・、∴★、:。∵・、∴☆。∵・、∴★

赤ちゃんパワーは凄いですね。

ところで、こんな統計も。

日本では女性のがん罹患(りかん)率第1位は、乳がんです。25人に1人の割合でこの病気にかかる。また30歳~64歳の女性の死亡原因の第1位も乳がん。

医学者の研究では、乳がんにならない為の女性の健康法として、以下の事を挙げています。

1-若いうちに数人の子供を産むこと。
 2-母乳を飲ませること。
 3-健康的な食生活をし体調を整えること。
 4-タバコを吸わないこと。

(中澤幸夫の健康トレンディーのサイトより)

また、厚生労働省研究班の約5万5000人を対象にした疫学調査によると、乳がんの罹患(りかん)率は、「出産経験がない女性は、ある女性に比べ2・2倍だった」 (2007年2月21日 読売新聞)

これも赤ちゃんパワー! ご参考まで。

TOPページ