2006/12/27

★大好きな彼女と別れて、7年間忘れられなくて・・・

 

本日鑑定したAさん(32 独身男性)は、7年前に分かれた彼女のことが忘れられなくて、未だに苦しんでいる、という人でした。

恋人同士だった二人は、1年間、本当に好きで結婚も前提で交際していたそうです。彼女は当時19歳、彼が25歳の時にスタートした恋でした。それなのに、ある日、Aさんの心無い一言で彼女は傷ついて、分かれる事に。

私が、どんな彼女だったの? と尋ねると、
 「美人で、スタイルが抜群で、性格もカワイイんです! 自分にはもったいないステキな人でした」という。そして、「今でも大好きで、忘れられないんですよ・・」、という始末。

その為、彼は未だに恋人がいないままで、32歳になったのです。

ということはAさんは、彼女と別れてからの7年間を台無しにしている、という事です。これは重症です。

彼は、こうも言っていました。

「西谷先生の話の中に、大好きな男性と別れた後、妥協して他の男性と結婚しようとして、結婚式の一ヶ月前に自殺してしまった女性の話がありましたが、その女性の気持ち、よく分かります」

そこで私は言いました。
 「Aさん、別れた彼女以上の人と結婚しましょう。そうじゃないと悔しいじゃないですか! そうでしょ、彼女の亡霊で人生を台無しにしますよ」

「そう思います、本当に・・」、とAさん。

別れたが、どうしてもその人の事が忘れられない場合、(自分を救う為に)次の方法も・・やむ終えません。相手が如何にヒドイ人間であったかを自分に言い聞かせるのです。その人の欠点を一つづつ挙げて、嫌いになるのがいい。

でも、それが出来ないAさんの場合には、その人以上の女性(と思える人)を見つけ、結婚する以外に救われる道はない、という事です。

来年は赤い糸の人(運命の人)との結婚の相が出ていたAさん。大吉方位に行って、来年頑張りましょう! そう言って最高の方位と時期をアドバイスし、鑑定を終了しました。これで大丈夫でしょう。大吉方位は傷ついた心も癒してくれますし、間違った思考も修正してくれます。

*彼は「どこか旅行に行きたい」、と自分で旅行を計画していましたが、行き先を聞いてみると、やはり大凶方位でした。こんな切ない気持ちの時は、人は自然と大凶方位を選びます。もちろん私の鑑定で中止しましたが。

 

最後にAさんに、
 「この話を鑑定日記に載せていいですか?」、と尋ねると、Aさんは、「どうぞ、使ってください。他に私のように苦しんでいる人の為にも」、という答えが返ってきました。

TOPページ