2007/09/28
★双子の兄弟の手相は似ているか?

先週鑑定したMさん(25歳 女性)には、5分違い(5分後)に生まれた二卵性姉妹の妹さんがいます。

手相を見るとこの姉妹、確かに全体的に近いものはあります。しかし、Mさんは左手の生命線と知能線が離れているのに対し、妹さんは右手が離れ型でした。左右逆なんですね。これは、外見も似ていない二卵性の双子・Mさん姉妹のケース。

それが一卵性となると勝手が違います。DNAが同じなので、外見がそっくりだけではなく、内面性も本質的には同じなので、手相も驚くぐらいそっくり~。

今年の元旦に、フジテレビの『最強運芸能人決定戦』に出演した私は、芸能人の手相を見るコーナーで、お笑いコンビの一卵性兄弟「ザ・たっち」の、たくや(角田拓也)、かずや(角田和也)さん。そして同じく一卵性姉妹(二卵性と言われていたが、TV番組のDNA判定の結果、二人は一卵性と推定された)の「マナカナ」(女優)– 三倉茉奈、三倉佳奈 さんたちの手相を拝見しました。そしたらビックリ!

この二組の、二人の手相は、外見と同じく、一見そっくりです。でもよく見ると、微妙~ですが違っているんですね。95%そっくり、という所でしょうか。

 

とう訳で、二卵性の双子より、一卵性の双子の方が、手相は圧倒的に似ていました。

TOPページ