2006/08/25

★何歳からでも人生は変えられる!

 鑑定にいらっしゃった、茨城県のC.G.さん(65歳 女性 農業)から聞いたお話です。

 いとこの80歳の女性は、盲目なのに、79歳からパソコンを始め、80歳になった時から商品の買い物をインターネットでやっているそうです。

盲目の人用の声が出るパソコンでやっているのですが、Cさんの息子さんに教えてもらったりして、覚えてしまったそうです。

同じく同日にいらっしゃったM.F.さん(27歳 女性)の熊本のお祖母さん(77歳)は、60歳過ぎから生花やフラワーアレンジメントの勉強を始め、現在プロとして活動。書道もこれまた60代から始め、毎日きちんとやって、今では書道の先生をしているそうです。

このお祖母ちゃん、車の免許も50代で取り、車を運転して九州を一周したそうですから、猛烈おばあちゃんです。(バイクにも乗ってるとか) 27歳の孫に当たる彼女が言うには、「お祖母ちゃんは色々ハッタリ言って、そこまで持っていく」そうです。

言霊の力も上手く利用しているんですね。

こんな話を聞くと、「もう年だから出来ない・・・」、なんて言えなくなりますね。

 若い皆さん、立ち上がりましょう!

「婆さんたちに出来て、オラたち、若けえもんに出来ねえ訳がねえだべ~!」

TOPページ