2007/10/17
★今日、みのさんの『おもいっきりイイ!!テレビ』
の「手相を書く」コーナーを観ました~

今日は直接鑑定の為、「おもいっきりイイ!!テレビ」をライブで見ることは出来ませんでしたが、中休憩の今、録画DVDでしっかり拝見しました。「手相を書く」のコーナー、結構長時間の扱いでビックリ。

番組内で、青田典子さんや、みのもんたさんの手のひらに吉相の線を書いていた歯科医師の川邊先生って、面白い先生でしょ。今年3月頃に、川邊先生のたっての希望ということで、私との対談を横浜の鑑定オフィスで行ないました。会うなり、

「いや~西谷先生、お会いしたかったです~!嬉しいです~~。先生と僕は同い年なんですよね!」、とノリがいい。
  今日のテレビで見るあの調子の先生で、話はどこまでも盛り上がりました。

川邊先生は、10年以上前に私の「的中手相術」(創文刊)の旧本で手相を勉強し、1,000人以上の患者さんの鑑定をしてきたという歯科医師です。実にユニークですね。

今日も番組内で、西谷式流年法を用いて吉相の線を手のひらに書いていましたが、あのムチャクチャ流の書き方には笑ってしまいました。

私の新刊「変身力」(創文刊)には、芸術的で美しい、私が実際に書き込んだ吉相の線が写真で紹介してあります。一度ご覧になって観てください。
  「変身力」は、今日から発売開始です。

PS・

ところで、みのさんの番組を初めて見たのですが、テンポがゆっくりなので驚きました。
  (何時もゆ~っくりだそうですね。年配の方も付いていけるように・・・とは言っても今日は珍しく、いつもより速いテンポだったそうですが)

私がレギュラーをしていた「笑っていいとも!」は、テンポ早かったですよ~!
  爆笑問題、タモリさん、品川庄司、皆スポーツカー並に飛ばしていました。そして隙あらば次々に突っ込みが来ます。本当にいい勉強になりました。

TOPページ