2007/02/21

★今、鑑定の合間ですが、子供4人の人、5人の人と続いています!

今日の鑑定には、子沢山の方が続いています。

最初が、Fさん41歳で、彼女は4人の子供(女16、13、11、男8)を持つ奥さんです。彼女は、夫と二人で八百屋をきりもりしていらっしゃいます。

続いて、Tさん38歳。彼女は5人の子供(女19、18、男16、女15、13)を持ち、昨年起業した女性です。

最初のFさんは、24歳で結婚して、25歳から産み始めて計4人。
 Tさんは、18歳で結婚して1人目がすぐ産まれ、計5人の子持ち。
 いずれも、産み始めのスタート年齢が早いですね。

お二人とも、エッセイ303話「子供を産むと“運”が授かる」でお話したとおり、
 Fさん:「産めば産むほど元気になりました」
 Tさん:「初産18歳以前には、病弱で20日間入院したり身体が弱かったんです。子供を産んだら、一気に丈夫になりました」
 とおっしゃっていました。

またFさんがこうおっしゃった。

「病気や、ウツ、ノイローゼなんか、なっている暇がなかったですよ」
 「病気になって当然でしたが全然ならず、逆に子供のおかげで、楽しくやれました」

お二人とも元気で、陽気な方でした。

TOPページ