2007/08/08
★中谷彰宏さんのスピード感!

昨日、午前11時過ぎに、作家の中谷彰宏さんから「〇〇日に会いませんか」、のお誘いを頂きました。

当日の昼過ぎに、一度メールは見たのですが、鑑定日だった為、「〇〇日か・・・、予定がビッシリだな・・・」と思ったまま、鑑定を続けました。それで、夕方になってやっと、「中谷さん、残念ですがその日は・・・」とお断りの返信メールを送信しました。夕方5:34分のことでした。

すると、私が送信した2分後(5:36)に、
 「了解しました。・・・・・後略・・・・中谷彰宏」、と返事が来ました。

中谷さんのこの速さって、何なんでしょうね・・・。
 メチャクチャ忙しい中谷さんが、どうして?

 

以前、中谷さんに言いました。
 「中谷さん、本当は中谷彰宏って3人いるんでしょ。
 1人は、ずっと本を書いていて(800冊近い)、
 1人は、講演したり俳優したりテレビに出たり(全国を回っている)、
 もう1人は、いつも遊び回っているあなたですよ!」

TOPページ