2007/09/29
★不思議な感覚を持つ、Hさんの話

今日の前半に鑑定した、Hさん(32歳 女性)は、とても不思議な方でした。こんな風に。

3年前に見た夢の続きを見たり、イタリアとかのとってもきれいな海の夢を、何度も見る。

何処かに旅行に行ったら、ここは前に来たことがある・・・という感覚がする。
  この風景、前に見たことがある・・・。

下の二つについては、デジャヴ、というんですね。
  *デジャヴ ― 新たな経験であるにも関わらず、既にそれを経験したという感覚。

皆さんにも、そんな感覚がありませんか。
  私には、子供の頃に繰り返し見た風景がありました。その中のひとつが、山の上の方から、下の山道を見下ろしている、というものです。
  いつも懐かしいな・・・、と感じながらその夢の風景を見ていました。

まだ、その風景には現実的には出会っていませんが、その内に出会えそうな気がしています。京都あたり・・・? かも。

 

この人、前にも会ったことがある・・・、という感覚は、しょっちゅうしています。

TOPページ