2007/09/26
★ジミー・ウィズナーさんの
返事が無いので、心配したら・・・

私のアメリカの友人に、ジミー・ウィズナーさん(夫妻)がいます。
  もう家族のような付き合いです。

彼は、拙著『的中手相術』(創文刊)で対談した、バーバラ・スリザント、トニー・ベネットなどを育てた、アメリカの名音楽プロデューサー兼アレンジャーです。
  メールもしょっちゅうやり取りしていて、お互いに返事も1~2日で返します。

ところが、今回私が出したメールの返事が、10日余りも来なかったのです。

私は心配になりました。もう75歳ですからね。病気でもして倒れたんじゃないかと。

すると、昨日メールが来ました。メールにはこう書いてありました。

「ニシタニ、返事がすっかり遅くなって、ごめんごめん。ここしばらく、めちゃくちゃ忙しかった新記録だったよ。今、ブロードウェーのミュージカルの曲を書いていて、それを即レコーディング。それで寝る間もないぐらいテンテコ舞いだったんだ。私もジェーン(妻)も、いたって元気だよ!」

なーんだ、心配して損した。
  元気でやってるじゃないか。

 

むしろ、こっちが負けてちゃ、シャレにならないですね。ガンバロッ!

PS・
  ジミーさんとの対談は、『的中手相術』の第一章をご覧下さい。

TOPページ