2007/05/07
★こんなヒドイ占い師の話、聞きました

先日鑑定したDさん(54 女性)は、家族の今の窮状を何とか抜け出せないものかと、思案しながらを道を歩いていた時、こう呼び止められました。

「あなたは今、人生の転換期に来ている」

このセリフは要注意です。大勢の人がこれで引っかかっています。
 だってそう言われると、「そうかっ」と思ってしまうセリフだからです。
 それで、ついつい足を止め、耳を貸してしまうんですね。

そのあとは、お決まりの脅しの詐欺手口。
 「あなたの運がよくなるには、この120万円の水晶(石)を持たなければダメだ。持たないともっと大きな不幸が起きて、もう取り返しが利かなくなる」

それで彼女は一度は水晶の購入を考えるのですが、買うかどうか迷っている段階で、私の鑑定の日が来たという訳です。

「絶対買ってはいけませんよ!」
 そう言って私は購入を止めました。間に合ってよかった・・。

高い開運グッズは”詐欺”ですので、ご注意を。

もう一つ。
 これはなんじゃ、という話。

Yさん(28 男性)は、ある日街頭易者に見てもらった。
 すると易者はノートを開いて見た後、こう言った。

「あなたはパソコンは使ってはいけない。近づくのもダメだ」

パソコン使わなければ仕事にならない時代に、よくもまあ、そんな事を言うなと思います。デタラメだけではなく、人生に害が多すぎる事を言う易者は、あまりにも世間知らずだし、常識知らずです。

これを食事に例えれば、根拠もなく、「今日から米(ご飯)は食べてはいけない」、というぐらい迷惑な鑑定です。

何を根拠に、パソコンがダメと限定しているのでしょうか?
 ピントの外れた時代遅れの易者は、害が多過ぎる。

 

高いものを売りつけるインチキ占い業者と、いい加減なことを言う世間知らずの易者には、要注意です。

TOPページ